植毛56日目(6月11日)


朝から雨がザーザー


本日は二度目のメソセラピーの日です。


今回のメソセラピーの予約時間は12時半。


いつもどおり鹿児島中央駅から予約しておいた高速バスに乗り込みます。


「えー、ただいま入りました情報によりますと熊本ICから南関ICまで雨の為、通行止となっているようです。その間は地道走行致しますので、到着時間が遅れることが予想されますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。」



その時は別になんとも思わなかった。雨が降っているといっても普通の梅雨時期の雨と同じで特に大量の雨が降っている様子でもない。たぶん一時的なものですぐ復旧するだろう。


そう思っていたが、熊本に入ると雨がものすごい。


休憩所の宮原SAではトイレとバスの往復だけで傘をさしても足元が濡れるくらいの大雨です。


そして情報どおり、熊本は通行止めのため一般道路走行。


その上、一般道路は渋滞。


到着時間は12時だけど11時を過ぎた時点で間に合わないと判断し、SBCへ遅れる旨を伝えます。


高速道路規制の件を知っていたようで、快く予約時間変更を受け入れて頂けました。


帰りのバスも間に合いそうもないのでいったんキャンセルの電話を入れます。


それにしてもひどい渋滞・・・・


一般道路をノロノロ運転が続きます。




結局到着したのは14時半(通常到着予定時間は12:00)←ちなみにこの時間に帰りのバスを入れてました

(-。-;)


4時間かかるところを6時間半かかったことになります。



予定の2時間半遅れでSBCに到着。



~後編へ続く~




ブログランキングに参加しています。同じ悩みを持っている多くの方へこのブログを知っていただきたいと思いますのでご協力お願いいたします。

↓下のバナーのクリックを!! 他の方のブログもたくさん見れますよ。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村