メソセラピーで福岡に行った時、帰りのバスまで時間があったので天神をぶらぶらしてみた。


といってもあんまり天神は詳しくないので、行ってきたのはご存知「Loft」


ここはおもしろ文具やインテリア雑貨などが好きで見ているだけでも飽きないです☆



☆バッグコーナーでおもしろいコーナーがありました☆



M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-廃タイヤ
廃タイヤバッグ 「SEAL」


これらのバッグ、全部素材は廃タイヤ。11tトラックの使用済タイヤチューブを再利用しているとのこと。


<商品説明>

走行中は摩擦などによる数百℃という高温の中、車を支え何年も耐えてきた丈夫な素材をバッグへと加工しています。耐衝撃性もあり、当然水は一切通しません。そのようなタイヤチューブを、一つ一つ確認しながら数回の検品の後、ダメージの大きな素材や切れ目のある素材は選別をし耐久性・デザイン性などを吟味した上でメインの素材として再利用されています。





M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-廃タイヤ
タイヤチューブをバッグの素材にしようとする斬新な発想がすごいです。



デザイン性もよかったですし、ちょうどボディバッグが欲しかったので購入☆


M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-廃タイヤ
タイヤの模様はひとつひとつ違います。


ゴムの匂いがしますけど、これもまた愛着がわきますw


ちょっとした外出に財布や携帯なんかの小物を持っていくのに愛用しようと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ブログランキングに参加しています。同じ悩みを持っている多くの方へこのブログを知っていただきたいと思いますのでご協力お願いいたします。


↓下のバナーのクリックを!! 他の方のブログもたくさん見れますよ。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村