植毛29日目


バスは予定より30分早く天神に到着。



福岡なんてあんまり歩き回ったことないですけど、スマートフォンのGoogleMAPのおかげで道に迷うことは無いです。


それにカウンセリングから含めると、2月から今回で4回目。天神の主要な場所は大体分かるようになりました

(*^ー^)ノ


12時からでしたけど11時半にはSBC福岡院へ着きました。


受付時に今回初めて男性患者さん(20代)とすれ違いました。フサフサだったので植毛ではないと思いますが、同じ男性がいたことがちょっとした安心にもなりました。


今回も個室にて予約時間(12:00)まで待ちます。


時間になると、手術室に案内され、まず植毛部とドナー部の写真撮影。


笠井先生から「今が一番さみしい時ですね。でもこれから生えてきますからね。」と励ましの言葉を頂きます。


そして仰向けに寝て、麻酔注射を眉間に2ヶ所



これは植毛時のスリット編 であった麻酔注射と同じで、そこまで痛くありません。ただ植毛時の注射はほとんど痛くなかったのに対し、今回はチクっとした痛みがあったので手術時は笑気麻酔が効いていたんだなぁと今回の注射と比べて思いました。


手術時程ではないですが、麻酔が放射線状に効いてくる感じが徐々に分かります。


そして機械を植毛部にあてられ、ジッ、ジッと音がします。時々、針の先っぽで頭をつついたような感じしますが痛くはありません。


そして薬液注入の注射。


植毛部に何ヶ所も打っていきます。


痛みはありますが、我慢できる程度です。ただM字の上の部分は麻酔を打った場所から遠いせいか、結構な痛みがありました。


この痛みの程度ですが、通常の注射の3~5割くらい。ただ何ヶ所も打つので、とても普通の表情を装うことはできなく、しかめっ面になってしまいます。


まとめると「痛いけどまぁ我慢できる」痛さです。そこまで気になる程ではないです。


植毛手術時の後頭部の麻酔注射 の方が何倍も痛かったので、それと比べると全然我慢できるレベルです。



そんなこんなで治療は30分で終了。


ちなみに今日は洗髪は不可とのこと。またスプレーも今日は避けてくださいととのことでした。




M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-5月15日
メソセラピー当日夜の写真。よく見ると赤い注射痕が数ケ所あるのが分かります。



M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-2011-05-15 12.48.31.jpg2011-05-15 12.48.31.jpg
天神の街並み



M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-2011-05-15 16.19.44.jpg2011-05-15 16.19.44.jpg
帰りの宮原サービスエリア 今日は車が多かったです



メソセラピーの動画 とても参考になりますよ




ブログランキングに参加しています。同じ悩みを持っている多くの方へこのブログを知っていただきたいと思いますのでご協力お願いいたします。


↓下のバナーのクリックを!! 他の方のブログもたくさん見れますよ。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村