ユッケが話題になってますねぇ。

そもそもユッケの定義ってなんでしょう。恒例のウィキペディアで調べてみた。


ユッケ(肉膾、육회):生肉を用いた韓国 肉料理

原語読みでは「肉」はユク(、Yuk)、「膾」はフェ 、Hoe)の発音で、連音化して「ユッケ」と聞こえる。「膾」は獣や魚の生肉を細かく刻んだもの(「なます 」や刺身 の一種)の意味である。

この名前が示す通り、生肉を使った韓国式のタルタルステーキ 様の料理である。生の牛肉 (主にランプ などのモモ肉)を細切りにし、ゴマ ネギ 松の実 などの薬味 と、醤油 ごま油 砂糖 コチュジャン ナシ の果汁などの調味料で和え、中央に卵黄 を乗せて供することが多い。ナシ リンゴ の千切りを添えることも多く見られる。食前にはよくかき混ぜるのが良いとされる。



なるほど、韓国料理なんですね。てっきり日本独自の料理かと思っていました。


ユッケは皆さん食べますか?


おいどんはユッケは大好きです。魚、鳥、牛肉、基本的に生もの大好きです。


ただ・・・ほとんど食べません。


なぜかって。


その理由は¥¥¥です。焼き肉店でもユッケって結構な値段がしますよね。みんなで行った時とか、ユッケ食べない人も多い中、単価が高いのを頼むのはちょっと・・・って感じ。それよりは「質のいいロース(焼き肉)」を頼みます。


他の人が頼んだ時に分けてもらうって感じです。


それだけおいどんの中ではユッケは高級食材なんです。今までユッケって2回しか食べたことないくらいですから。


ちなみにユッケってどんな風に作るんでしょう。


トリミングで肉の表面をカット
M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-ユッケ
も、もったいない・・・



M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-ユッケ


千切り、千切り、千切り

M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-ユッケ


☆味付けをして完成☆

M字戦線異状あり~SBC自毛植毛ブログ~-ユッケ

うまそぅ


まぁ、あんだけトリミングされたら高くなってしまうのも仕方ないのかもしれませんね。


確かに感染は怖いですが、ここまでユッケが放送されると無性に食べたくなっちゃってしまいます。


よし、給料が入ったら食べよう!





ブログランキングに参加しています。同じ悩みを持っている多くの方へこのブログを知っていただきたいと思いますのでご協力お願いいたします。


↓下のバナーのクリックを!! 他の方のブログもたくさん見れますよ。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村