こんばんは((˶ᐢ∇ᐢ˶)ฅ👒🌱


ダム湖へリベンジに行くも返り討ち(꒪꒫꒪")ガーン 


今季は何処もだが微妙((~°-°~))


今日は鳴き声は


ヤイロチョウ、アカショウビン、アオバト、オオルリ、センダイムシクイ、ヤブサメ、ホトトギス、カケスかな💦


センダイムシクイ、ヤブサメはスルーしただけなんだけどね(*≧艸≦)ププッ




キビタキ幼鳥かな(˶' ᵕ ' ˶)


サンコウチョウ、ミソサザイは鳴き声も姿もなし💦




スタート入口に猿💦


猿と言うかここで出だしに動物見ると後ダメなんだよね┓(*´゚ω`)┏




キセキレイ幼鳥かな?




朝2ヶ所でキビタキ♂を見つけるも遠いし暗いしこれで諦め気味に💦


オオルリポイントにオオルリ出て来ないし他も見当たらず(꒪꒫꒪")ガーン




クロツグミはあっちこちで見かけるも遠いし暗いし警戒心強く直ぐに逃げる(´・ω・`) ショボーン


今季初見初撮り(˶' ᵕ ' ˶)




ハクセキレイ照れ




ツバメ照れ




ツバメ抱卵中みたい💦


この前の巣はすでに巣立ったみたい( °_° )




スズメか💦




ウグイス照れ


撮れ高上げるためにはウグイスも撮影www




ヒヨドリ💦


いい場所になんでヒヨドリばっかり来るんだろう💦




メジロ




オニヤンマ?




シオカラトンボ


今季も虫が少ない💦


毛虫が去年以上に少ない( °_° )


虫を食べる野鳥が少ないのも仕方ないのかな?




キビタキ♂


サンコウチョウ今季もダメか(꒪꒫꒪")ガーン


初見の年に巣立ちに立ち会えてから翌年は雛がかえる直前に放棄、その翌年は巣作り後に放棄、今季は姿すらなし(꒪꒫꒪")ガーン


来年もダメかな?


サンコウチョウに限った話ではなく他の野鳥の餌場、営巣場所も刈り取られ山の方へ避難💦


去年までの撮影場所が尽く野鳥が姿を見せなくなり撮影が厳しい💦


夏以降も厳しいかな?