こんばんは((˶ᐢ∇ᐢ˶)ฅ👒🌱


今日はアオバト狙いで海へ


ここでの撮影に限った話では無いがコロナ以降マナーの悪いカメラマンが増え、カメラマン以外の人達も平気で邪魔を💢💢




アオバト照れ


早朝から撮影してたが


ドローンを飛ばすアホが💢💢


広い海でわざわざ磯上空を💢💢


海に遊びに来た人達がわざわざカメラマンの前で騒いだり磯に上がったりε-(ーдー)ハァ


磯に上がるのは仕方ないが悪びれもなく普通にカメラマンの前を行ったり来たりする真剣が解らんσ(∵`)?


後から来たカメラマンが視界を塞ぐように前に💢💢


自然公園や林道など何処へ行っても非常識な人が多い💦


恥じらいや気づかいなどを失った人が急増(꒪꒫꒪")ガーン


日本人なのか?疑わしいが(*≧艸≦)ププッ




ウミネコ照れ




ツメタガイ?の貝殻(*≧艸≦)ププッ




トビ




カルガモ



スズメ



アオバトの群れ


カルガモ



ドローン💢💢



ハクセキレイ


ここも去年も減ったなと思ったが去年以上に数も種類も激減💦


こんな無法地帯にしてたらアオバトも移動するのかな?


その前にアオバトって本当に海水を飲んでるのかな?


どんな鳥も水を飲む時、すくって上を向いて飲むがアオバトを見てるとその仕草が見られない💦


アオバトはすすって飲めるってこと?


それに海水が必要ならここなら磯に限らず色んな場所に降りて海水を飲みそうだがそれもない💦


ミネラルを補充の為と言われるがミネラルを補充出来ない場所でも生息してるアオバトはミネラルをどう補充してるのか?


個人的には海水を飲みに来てるとは考え難い💦


帰り睡魔に襲われまたチョウゲンボウを見に寄り道(*≧艸≦)ププッ




カワセミ(˶' ᵕ ' ˶)




チョウゲンボウ




ツバメ( °_° )




アオサギのこんな飛翔ポーズ初めてみた(~_~;)




チョウゲンボウ


やっぱり土日祭日は撮影に行くなら場所を選ばないとダメだね


リフレッシュしに行ってるのにフラストレーションが溜まる💢💢


どっか撮影場所ないかな?