こんにちは(*´ω`*)ノ))


到着時、チョウゲンボウの姿なし(・ω・≡・ω・)


正確には遠くにはいたwww


チョウゲンボウは近くで撮るに限る(*≧艸≦)ププッ




チョウゲンボウ飛び出し(˶' ᵕ ' ˶)




チョウゲンボウお父ちゃんかな?


目線で撮るのって気持ちがいい照れ


それには行動をよまないとね( ♡´³`)σ




餌を持って来たけど太陽がほぼ真上だったので上空飛ばれても近い時だけ一応撮影(˶' ᵕ ' ˶)


到着時はダメだったので私の探鳥コースへ



アオサギ照れ




イワツバメウインク



カワラヒワの幼鳥は初見初撮り(˶' ᵕ ' ˶)



カワラヒワの幼鳥は左(˶' ᵕ ' ˶)



スズメ(*≧艸≦)ププッ



コチドリ│ᐛ)σ" ミィッケター‼️




ムクドリ幼鳥ニヤリ



ハクセキレイ幼鳥爆笑




今年はイワツバメが多かったので飛翔撮影を満喫(˶' ᵕ ' ˶)




オオタカ



オオタカ


イワツバメの飛翔撮影をしてたら背後でムクドリが急に騒ぎ出したので振り向くとオオタカが( °_° )


かなり近かったのに逆光だしレンズの不具合でピント来ないし内心(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタしながらも何とか撮れたが逆光はダメだ💦


そのまま追ったので



やや真上?を通過したのも撮れた(˶' ᵕ ' ˶)


見た瞬間は爪をカーッとしてたがムクドリを捕まえられずT^T


捕まえれば近くに降りてくれたかな?


このポイントはムクドリ、鳩などが多いので運がいいとオオタカやハイタカが近くで撮れる❤️


餌場ではなさそうなので待って狙わないがイワツバメ、ツバメ、カワセミなどが来るので飛翔撮影の練習には(*•̀ᴗ•́*)👍


野鳥撮影は環境の観察も大事だと思う‼️


色々な場所で観察してると初めて行く場所でも何となく野鳥を感じる場所が( °_° )


今日チョウゲンボウポイントに後から数人来たが皆さん豆粒サイズで撮ってたり逆光で撮ってたりドン━(。-ω-ヾ(∀`。)━マィ


来る場所は解っているんだから観察してれば順光になる立ち位置を選んだり少しでも近くで撮れる努力をすれば良い写真が撮れる率がup📸


(ºдº)アッー!!!!↑ってなる事もあるが(*≧艸≦)ププッ