こんばんは((˶ᐢ∇ᐢ˶)ฅ👒🌱


今日もやっぱりセッカ祭り(*≧艸≦)ププッ


早朝海は静かなもんです💦


湾内だから風がなければ穏やかで静か💦


飛んでる鳥のほとんどはトビとカラスとたまにカワウくらい💦


私の散歩コース終点のセッカポイントに集中(* 'ᵕ' )☆




セッカ止まり照れ


ヤナギハナガサに止まってくれて(*•̀ᴗ•́*)👍


見事な開脚を披露(˶' ᵕ ' ˶)


見てるとどうやら足を閉じて止まるのが苦手な様子💦




ウルトラマンのイメージ(*≧艸≦)ププッ




飛翔もそこそこ近い距離で目線で撮れた👀






飛翔撮影にハマった(*≧艸≦)ププッ


Nikonの頃は小さい鳥の飛翔がピン抜けばかりで苦戦したがCanonに変えてからは楽チン( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


ファインダーに入れれば何とかなる💦




スズメも(˶' ᵕ ' ˶)


この前チョウゲンボウ撮影時に久しぶりに会ったカメラマンがチョウゲンボウの飛翔が撮れないとボヤいていました💦


撮りにくいと言えば撮りにくい場所なのかな?


飛んで来て去ると今撮れました?と聞かれるから撮りましたよとドヤ顔( ¯﹀¯ )


は、流石にしませんが💦


運任せじゃなくしっかり撮って楽しみたいと言うので何故撮れないか?


それは自分のレンズを最長(100-400なら400mmで)で且つ近くで撮ろうとするからで撮りたいならレンズを広角気味にして少し遠くから追いながら連写でもいいし、ここ、ここでシャッター切れば撮れますよと素人風情がアドバイス(*≧艸≦)ププッ


次来たチョウゲンボウの飛翔が撮れたと喜んでました(*^^*)


確かに超望遠は魅力だが止まってる鳥もいいけどやっぱり鳥は飛んでるから鳥だと思う(*≧艸≦)ププッ


じっと止まって変わり映えしない写真何枚撮っても一緒だが飛翔撮影は高速連写以外は同じ写真はないからね照れ


飛翔は練習あるのみ‼️




セッカのこんなのも撮れる(˶' ᵕ ' ˶)




こんな飛び出しも撮れる(˶' ᵕ ' ˶)


撮れるようになってから自分のレンズの一番望遠側で撮ったり、もっと近くで撮りたいとか解像した飛翔撮影が撮りたいから撮るにはどうすればと考えるように📸


アオバト撮影行って見てると置きピンしてそこ以外に来たアオバトは見向きもしないカメラマンをよく見かける💦


もちろんカワセミの飛び込みでも💦


そんなカメラマンは新車の普通車買えるジャンレベルの装備("¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ" ザンネーン


本人が楽しいならいいけど💦






ウミネコ照れ


交尾してメスの上で休んでまた交尾の繰り返し(゚◇゚)ガーン


見てて恥ずかしくなってきた💦


絶倫だね(*^^*)




後ろで凹むカワウ💦


カワウには私も同情するよ(*•̀ᴗ•́*)👍




ウミネコのバトル勃発するし




どさくさに紛れにミズナギドリが💦


種類は多分ハイイロミズナギドリかな?


Google先生の見解はハシボソミズナギドリらしい💦


ハシボソなら初見初撮りじゃん( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


ここは素直にGoogle先生に1票(*≧艸≦)ププッ




海にカルガモ( °_° )


大磯ではプールでよく見かけるけど💦




夕方気になる事があったのでセッカポイントへ


やっぱり餌運びしてる家族とは別に巣作りしてる家族も(˶' ᵕ ' ˶)


2家族?


ただセッカは一夫多妻なのでどうかな?


ただ鳴き声別家族かな?