こんばんは((˶ᐢ∇ᐢ˶)ฅ👒🌱


例えばハヤブサの営巣など被写体が遠い場合、どんな機材を選択するか?


多くのカメラマンは600mmや800mm、場合に寄ってはテレコンをつけて撮影かな?


ハヤブサの営巣などでは雛が綺麗には写っても解像まではどうかな?


その前に機材が高過ぎる💦


それに飛翔すりハヤブサをその機材で撮影出来るカメラマンがどれだけいるか?


アオバト撮影時にハヤブサが狩りに来ても撮れないカメラマンが多い訳でそう考えたら撮れないカメラマンの方が多いのかな?


とりあえず金額は置いといて(*≧艸≦)ププッ


私なら




イソヒヨドリ♂


背景は海照れ


私ならどんな機材を選択するかだが


2台体制で撮影かな?


ハヤブサの雛は天体望遠鏡かデジスコで撮影( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


飛翔する親鳥は手持ち撮影で自分でこのレンズなら追えると思うレンズを使う


これで雛も飛翔する親鳥も撮影可能に


因みに私なら換算600mmまでは追えるかな?


Nikonの時は換算750mmだから振り回せるなら800mmでもいけるかも(*≧艸≦)ププッ


飛翔撮影なら400mmくらいが楽に追えていいかも💦


鷹の渡りは近くに飛んでくれるのを願うばかり🙏


デジスコなどは新品でも600mmなどのレンズより安く止まりもの撮影なら解像感は上⬆️


1度天体望遠鏡で野鳥撮影してる方にハヤブサの雛の写真を見せて頂いたが近距離で撮影って思わず聞いてしまった解像感( °_° )


その写真を見せてもらったらハヤブサの雛を撮影しに行かなくてもいいかな?と言う気に💦


機材揃えたら最後にデジスコ欲しいかな?(*≧艸≦)ププッ