こんばんは(*^▽^*)ノ


例年なら夏鳥撮影に奮闘中なのだが💦


去年の夏、サンコウチョウやミソサザイが散々でそれからは撮れる野鳥撮影が主に(*≧艸≦)ププッ


季節限定の野鳥は出会えた時はテンション上がるのだが撮れても写真的には今一(゚◇゚)ガーン


撮れる野鳥の撮影はいるのが前提なのでテンションはぼちぼちだが撮れた写真はなかなかなもんなので満足( ¯﹀¯ )


特に夏鳥はどうしても木々がうっそうとして暗い場所での撮影になりがちなので機材が整ってからかな?


開けた場所での撮影なら日陰で暗いって事もないし特に海はいい照れ


正直大磯へ行きたいが仕事は忙しいしプライベートの問題もいまだ解決出来ていないので先ずは落ち着くまでは撮影出来る場所で撮影えー




キアシシギ(˶' ᵕ ' ˶)




キョウジョシギニヤリ




チュウシャクシギ爆笑


御三家今日も健在(`・∀・)ノイェ-イ!


距離が微妙💧


シギ、チドリ撮影って考えれば十分近いので満足してるが後数mは寄りたい🤤




アオサギ




チュウシャクシギの飛翔も最近ではチャンスが多いので(*•̀ᴗ•́*)👍




ウミネコかな?




相変わらずこの位置で撮影してると側に来るスズメ(˶' ᵕ ' ˶)




背伸びして餌取りするスズメ




近いんだけど見下ろしなのがね💦


他にトビ、カワウ、鳩、カラス、ツバメ、ハクセキレイかな照れ




今日も一応富士山見えた( ¨̮⋆)ラッキー


明るいレンズに憧れるな(*≧艸≦)ププッ


金額抜きに自分の撮影スタイルから考えると


ゴーヨン、ロクヨンかな?


100-500や200-800もいいけどF値が暗いのがね💦


EF100-400もいいと思うけど現在使ってるRF100-400からしたらやはり海では微妙に焦点距離が足りない💦


レンズ購入の為に気合い入れて仕事したらまた仕事大好き人間に逆戻りするしな(*≧艸≦)ププッ


どっかに落ちてないかな(*ノ∀`)アハハハハハ


明日は雨らしいけど朝どうするかな?