おはようございます(*´▽`*)ノ))


昨夜は晴れていたので朝富士山チラッと撮影だったのでリベンジに行くも富士山周辺のみ曇りで見えず(T^T)


Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USMで月撮影はしたが星空撮影はしてなかったので星景撮影をしに行ったんだけどね(*≧艸≦)ププッ


富士山ダメで星景撮影してると遥か彼方でチカチカしてるのを見つけなんだろうと思い撮影してみると




何処か解らないけど花火大会∑(๑ºдº๑)!!


音する聞こえず花火撮影の設定では撮れないので星撮影設定での撮影(˶' ᵕ ' ˶)






中々いい感じ✨




江ノ島




一応灯台?




長い線は流れ星ではなく飛行機💦




星が丸くならない💦


シャッタースピードが遅すぎかな?と思い色々試したが何故か伸びる(゚◇゚)ガーン


多分?カメラが動いてる(*≧艸≦)ププッ


このレンズには三脚座が純正では販売されていないので雲台にはカメラ側で取り付けるしかないのでレンズがお辞儀してしまう(*≧艸≦)ププッ




とは言え、星景撮影をメインでする人なら雲台をしっかりしたものを使ったりなど工夫するだろうしそもそも暗いレンズでは撮らないだろうが私の場合は撮れればいいのでこの程度は許容範囲かな(˶' ᵕ ' ˶)


いずれ広角レンズは1本欲しいとは思っているけど照れ


今日も楽しく張り切って行きましょう(˶' ᵕ ' ˶)