こんばんは(*^▽^*)ノ


今日も結局打合せ後に野鳥撮影へ(*≧艸≦)ププッ


時間的には中途半端だったので帰宅も考えたが嫌な予感もあり野鳥撮影へ(*≧艸≦)ププッ


野鳥撮影へ行って良かった(*^_^*)


嫌な予感は的中


何故解るのか?


撮影中に電話があったから(*≧艸≦)ププッ




個人的には2ヶ月ぶりのルリビタキ︎︎ ♀


人慣れした紫陽花の姫👸


常連さんに聞いても1ヶ月以上は見てないのでダメかな?と聞いていたが安否確認出来て良かった(*^_^*)


何故見つけたか?




この子のおかげ🤣


クイナ照れ


この時は見つけた瞬間良かったのだが出負けした😭


2度目のチャンスも逃したタイミングでルリビタキ︎︎ ♀が出現‼️


早々にクイナを諦めていたらルリビタキ︎︎ ♀にはあえなかった😮‍💨


行く度に薄々いるのは感じていたが探さなきゃ見つからないのに探さなかったから会えなかったが本音かな?




ナワシログミかな?


カワセミとコラボ(˶' ᵕ ' ˶)


カワセミとコラボと言えば桜、梅、蓮が人気かな?


人が撮らない花とのコラボや意外な場所で撮る方が個人的には(*•̀ᴗ•́*)👍




カイツブリの飛翔∑(๑ºдº๑)!!


シャッタースピード遅すぎて唯一辛うじてピンが来た1枚(`・∀・)ノイェ-イ!




ダイサギ




ハクセキレイ




軽やかにステップを踏むハクセキレイは可愛い♥️




カワセミ手前が♂で奥が︎︎ ♀


給餌は何度かしたがまだお互いのタイミングが悪い💦




ヒヨドリ




私を見てびっくりしてるの?


どう見てもびっくり顔にしか見えないアオジ(*≧艸≦)ププッ




ダイサギ


人を全く気にしない


頭なでて見ようかな?(*≧艸≦)ププッ




お願い


野鳥には触れたり餌付けはしないように


また撮影の為に止まり木を設置したり草花を踏み倒したり木の枝を折らないように


最近のホームグラウンドは酷い


日本人じゃないんだろうな


日本人ならしないと思うけど


他には通路に3脚立てて椅子に座って散歩の方に迷惑をかけてるカメラマンもいるし

急に自分勝手なカメラマンが急増

不愉快でしかない

こんな連中は情報の場所でしか探せないので情報のポイントに野鳥が来ないと撮れない(*≧艸≦)ププッ

来ても気が付かないパターンも(*≧艸≦)ププッ

周りの人の事も考えられるくらいのゆとりは欲しいね💢💢💢💢