こんばんは(*^▽^*)ノ


今日は雨の中、野鳥撮影スタート❗️


朝バタバタしてたので現地には8時過ぎに到着するも止まり木にチョウゲンボウの姿はなく代わりにツグミが(*≧艸≦)ププッ


のんびり車内でカメラの準備をしてるとチョウゲンボウ︎︎ ♀が来た(`・∀・)ノイェ-イ!




本降りだったので車内から撮影(*≧艸≦)ププッ


撮り歩きなら雨でも気にせず外で撮影するのだが今日は雨で且つ狙いはチョウゲンボウなので止むまでは基本車内から撮影( ≖ᴗ≖​)ニヤッ




ツグミ∑(๑ºдº๑)!!




カラス(´°д°`)エー


この止まり木にはチョウゲンボウ、モズ、ツグミ、カラスが止まる(*≧艸≦)ププッ




こちらはもちろんノートリミング( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


この時は霧雨程度だったので車から降り移動💦




私とアイコンタクトで撮影許可を頂きました(`・∀・)ノイェ-イ!


昼12時半頃やっと雨が上がり本格的に撮り歩きを




鳩(*≧艸≦)ププッ


デブっちょ∑(๑ºдº๑)!!




鳩とモズ\(//∇//)\


川は増水していて野鳥の姿はなし(゚◇゚)ガーン


また13時頃に通り雨のような雨が降り始めまた車内待機_( ˙꒳​˙ _ )チョコン


30分ほどで雨が上がりチョウゲンボウなどの撮影再開




アオジ照れ




モズの飛び出しウインク


シャッタースピード遅いので若干被写体ブレ?




ハクセキレイ照れ




ムクドリ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


ハイタカが今後楽しみ




ネズミを咥えて止まり木へ


風が北西からかな?


撮影は南側からなので向かい風の中、撮影に


となると必然的に止まる写真はほとんど背中に߹-߹




遠くで♂︎︎ ♀が密談?


いつもなら♂を見つけた途端、︎︎ ♀がナワバリを死守する為に攻撃態勢に入るが今日は何だかいい感じ(*≧艸≦)ププッ




餌を咥えての飛翔


曇りや雨の日は暗いのでどうしてもシャッタースピードが遅くするしかなくブレ率up߹-߹




羽はブレブレで飛んでる感が出ていい感じだが止まりや降りる態勢に入るとブレ率up߹-߹


水平飛行なら撮れ高はいいんだけど💦


悪天候の中でこれだけ撮れて楽しめれば文句なし‼️