こんばんは(*^▽^*)ノ


曇りの野鳥撮影は厳しい💦


湿度が高いせいもかな?


暗いレンズでは厳しいキビシイ..(((;꒪∆꒪\˚💦




チョウゲンボウ照れ


陽が出てる時はいいんだけどね(´∀`)


そうは言ってもやっぱりシャッタースピードを上げればそれなりにISOは上がるからよほど条件が良くないと厳しい驚き




アオサギのこのポーズ見ると小学生の頃を思い出す( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


それは


担任からこの時期になると毎年言われるのが登下校時は変質者に気をつけるようにと(*≧艸≦)ププッ


イメージはこんな感じにΣ(゚ロ゚;)




チョウゲンボウが2羽で仲良く談笑(*´˘`*)♡




モズニコニコ




カワセミにっこり




ウミウにっこり




ハクセキレイニコニコ


最近ふと思うのだがら順光でも反射で逆光に(゚◇゚)ガーン


これはカメラやレンズで解消出来ず絶望


ならどうするか?


皆で考えよう(*òωó)ノ おー


なんてね(*≧艸≦)ププッ




イソシギニコニコ




水面から反射に影響ない距離ならいい感じに(*´˘`*)♡




コサギニコニコ




ムクドリを追いかけるオオタカ(°д° )!!


遠すぎて尚且つ逆光😭


光の反射、逆光は撮影時において同じならPLフィルタをつけて撮影したら?


因みにPLフィルタは水面反射などによって発生する偏光をカットすることができるおやすみ


Nikonの時に使ってたのが使えるかと思ったらフィルタ径が3mmほど小さく使えず(´・ω・`)ショボーン


いつかは試してみたいな{emoji:650_char4.png.立ち上がる}