おはようございますおねがい


今日は別件へ


雨漏れ調査と修繕へ驚き


最近の雨漏れ状況て以前と原因が違う事が多いガーン


以前は雨漏れの原因の多くはクラックでしたが最近は別の原因が増えてる


大きな違いはクラックの場合は雨が降れば雨漏れするが最近は雨の強さや向きなど降り方の条件に寄って漏ったり漏らなかったり驚き




カワセミ幼鳥


もみじが似合うね飛び出すハート


最近の雨漏れの原因は?


建物自体驚き


本来なら雨漏れしない場所から雨漏れガーン


こう書くと施工不良?と思われがちだが決して施工不良ではないかな?


メーカーも含め雨漏れを想定していないて表現が正しいかな?


マンションの施工意識と戸建ての施工意識の違いかな?


皆んなが皆んなとは言わないが


書くと長くなるから詳しくは書かないが(笑)💦


今日行くお宅も電話や漏ってる写真を見る限り雨漏れと呼ぶのは施工する側の立場からすれば厳しいかな?


今日も楽しく張り切って行きましょうウインク