こんにちはおねがい

横浜市にと言うか山を降りたら晴れてたびっくり

朝5時半に家を出て7時に到着照れ

いきなり問題発生ガーン

駐車場のゲートは開いて支払いは先払いなのに誰もいないえーん

こうゆう時悩むよねキョロキョロ

帰りに払うか?

9時かららしいので9時まで待つか?

悩みに悩んで9時まで周辺をぶらぶらと探索して9時に駐車場代払って情報収集かなおねがい


もみじに囲まれてるシジュウカララブ

しかし最初に出会ったのは実は


猿🐒がお出迎えびっくり

この時カメラはまだ車内だったのでスマホで(笑)


到着して間もなく陽が出て来て汗ばむ陽気になったけど…


人しか通れないんだけどまだ7時過ぎで誰もいないので私専用の橋におねがい

帰る前にも通って見たら人が多いと吊り橋だけに揺れるね(笑)


先に見えるのが宮ヶ瀬ダム照れ


看板猫?

店オープン前にも関わらずご苦労様です照れ


スズメの巣だびっくり


駐車場代を払い色々話を聞いて早戸川林道へ爆笑

崖崩れがあり車両通行止めびっくり

人が通るのは暗黙の了解らしい(笑)


道はアスファルトで舗装されてるし多少のアップダウンはあるものの歩くには楽な道ニコニコ


トンネルもあったり橋を渡ったりと中々楽しめる林道だねニコニコ






要所要所でこんな景色も堪能出て楽しかったお願い

野鳥は時期が悪いらしいガーン

今日は出来たらヤマセミを見たかったけど流石に甘かった(笑)

カワセミの鳴き声はしょっちゅう聴こえて来るんだけど下が見えるポイントが少なく会えずえーん

最近ヤマセミの出現率はかなり低下してるらしいびっくり

繁殖期だから仕方ないでカメラマン数人が笑ってた滝汗

途中でヤマセミが来そうな場所を見つけ待機してたらぞろぞろ人が集まって来たゲロー

1時間ほど粘ってたら雲行きは怪しくなり寒くなるしと思ってたらみぞれ混じりの雨が降ったり止んだりするようになったのでUターンえー?

先に進めば雨雲に向かうのでUターンうーん

途中トンネルを抜けて橋の上で眺めてたら本降りの雨が降って来たので先程の写真のトンネルで雨宿りアセアセ

直ぐに上がったので急いで戻りしょんぼり

写真がいっぱいにガーン

野鳥撮影最初の2枚の他はコサギ、ヒヨドリ、スズメだけ(笑)

過去最低ぐすん

駐車場の料金払う時におじさんも期待しないようにとは言ってたけどねアセアセ

平日は駐車場無料で土日祭日は最大500で早く来た時は帰り際の支払いでOKウシシ

早戸川林道の入口も分かったし林道進んで別れ道に着いたら右へ右へと歩けば駐車場に戻れるらしい(笑)

土日祭日は特に警察のスピード違反などの取り締まりをやってるらしいので危険ガーン

ヤマセミが見れるポイントを何ヶ所かチェックも出来たしウシシ

次行くなら夏鳥&ヤマセミ狙いがいいらしいもぐもぐ

これで次回からは到着したら直ぐに出発出来る(笑)

今日は殆ど散歩になってしまったが楽しかったラブ

9時までの約2時間で6,000歩ほど歩いてたのに結局トータル16,000歩しか歩いてなかったガーン

内心20,000歩はゆうに超えてる予定だったのに(笑)

次行く時は一眼レフカメラを買ってからだなガーン