人生の糧・教訓と言うと大袈裟だけど、基本はやはり両親からの言葉かな。

その辺は忘れなければいずれ(笑)

{3B7292EF-B527-47AF-89B9-902A24FC487B}

今空。一部晴れ間も見られますが全体的には曇り空。

人生よりちょっと狭めて私が社会人になってから今日までの糧・教訓

ゼネコンに入社してから配属は積算部。

積算とは分かりやすく言えば見積かなえー

私からすれば運伝の差ではありますが(笑)

とにかく忙しかったえーん

帰宅は日中許可を得て洗濯と着替えを取りに週一くらい。基本私の寝室は支店長室(笑)

睡眠は平均3時間。徹夜が多くて日中仮眠程度が多かったけど(笑)

積算とは図面から各数量を拾い工事毎、種類毎にまとめ積算書に。

初めは遅いながらも数学は好きなので割と拾うだけは早かったけど分類がちんぷんかんぷんでした(笑)

配属から1ヶ月くらいは主任に良く、会社の同期会に出席出来ない、遊ぶ暇ないてボヤイていました。

その時に課長から

時間は与えられるものでは無く自らが作り出すものだ。

名言ですよね(笑)

簡単に言えば、寝る暇があるなら、寝る時間を削れて事なんですよね(笑)

平均睡眠3時間をどう削ればえーん

現代社会でブラック企業て騒がれますが、雇われている以上、給料を頂く以上仕方ない事。

残業する者は能力がないからだ。恨むなら能力のない自分を恨め

名言ですよね(笑)

今日の明日朝には積算書提出に能力はて言われてもね(笑)

同世代、年上の方ならご理解頂けますよね(笑)

3ヶ月もすれば拾いはOKニヤリ

まとめもぼちぼちニヤリ

の頃にある大事件びっくり

久々に長々ブログに(笑)
このネタで当分責めと行きますよ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

世の中高年の方々、現代社会に怖れては行けませんよニコニコ

世の中の厳しさを教えてやりましょう*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

中高年には厳しい暑さでしょうが気合いで行きましょう*。٩(ˊᗜˋ*)و*。