こんにちは!

第72代会計を務めさせていただきました、真鍋です。



ついにラストブログ……
最近のマナベシリーズ、part 19までお世話になりました😌
今回は少し長くなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。



まず、会計の仕事。
大きな金額を扱うこと、部活全体の活動に関わるということに緊張感をもちつつ、しっかり仕事をこなせたかなと思います。



集金時は、みんなが素早く対応してくれたので助かりました。


遅れたときにすみません🙇‍♀️🙇‍♀️と謝ってくれた時は、取り立ててごめんねぇ🥺そんなにビビらなくていいよぉ🥺と思ってました笑


72代幹部メンバーもいろいろ助けてくれてありがとうございました!


今年度も水泳部を支えてくださったOBの皆様、学友会関係者の皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



さて、水泳部で過ごした2年半……
素敵な仲間と出会えて、最高の青春を味わうことができました!


幼稚園で、ただただ負けず嫌いでがむしゃらに泳ぎ続けた水泳。
小学生で、勢いでかけぬけた水泳。
中学生で、右肩下がりの自分に絶望した水泳。
高校生で、この3年間はやり切ってやると打ち込んだ水泳。
高校のラストレースが終わったとき、もう水泳はやらないなと思いました。
大学は他のことを……
と思っていましたが、




結局…水泳大好き人間でした!!!





つらい、苦しい、やめたい。
何度も思った水泳だけど、
泳ぐのが好きで、スイマー仲間が大好きで。
今では、鹿大水泳部に入らないで何をするんだ?って思うくらい、水泳部に入ってよかったなと思ってます。



1年生のときは、水泳が好きだと言いつつも泳ぐのにビビってマネージャー笑


でも、選手ではない立場で関われたことは、いい経験になりました^^


先輩や高校までのライバルたちの言葉で2年生からは選手に転向しました。


最初は昔の自分と比べてしまい、落ち込みましたが、第2の競泳人生だと割り切って、楽しみながら頑張ることができました!


種目を変えるにも、平泳ぎ以外泳げるものもなく、平泳ぎ1本で🏊🏻‍♀️
大学の目標、200m3分カット、100m1分20秒カット。

どちらも達成できませんでした🫠
でも楽しかった!!!
練習もレースも楽しめたので満足です!!



以前は結果だけを求めていた自分がいましたが、大学で"水泳を楽しむ"という感覚を得られました。

先輩へ▶︎相談に乗ってくださったり、温かい言葉をかけてくださったり…ありがとうございました。
リレーに一緒に出てくださった先輩方!さいっっこうに楽しかったです!


主将へ▶︎こうきくんが主将の水泳部で過ごせて幸せでした!部活の雰囲気very goodすぎたのは主将のおかげ😎


副主将へ▶︎合宿の計画、実現ありがとう!めちゃくちゃ楽しかった!ふだんの練習のメニューづくりも流石でした😭


同期スイマーへ▶︎つだこうの熱量に何度も刺激もらえました!さこう氏、レース前近くにいる安心感半端なかったです。さこう氏がいたから頑張れました🫧


同期mgへ▶︎ごりらが泳ぎたいならって背中押してくれてありがとう。試合のときの応援もバッチリ聞こえてました!あ、あと、とみおの、まなべ◯◯秒◯!の声目覚ましにしたい🙄


ライバル(?)戦友(?)へ▶︎正直、同じレベルでまた戦いたかった。でも同じ試合、同じ種目に出られた。いつまでも憧れだって言ってくれたけど、確実にあなたは私の憧れです。


後輩へ▶︎いろいろと変な先輩でごめんね笑
元気でかわいくて、全力で水泳に打ち込むみんなが大好きです^^


家族へ▶︎ずーーーっと応援してくれて、見守ってくれて、支えてくれてありがとうございました。



最高の仲間、最高のライバルに囲まれてさいっっこうに幸せでした!!

こんな私と関わってくれて、支えてくれてありがとうございました!

鹿大水泳部大好きです!


これからは趣味程度に水泳やっていこうと思います。
部活にもまたチラッとお邪魔します🙇‍♀️
来てほしくないとかいうご意見はお待ちしておりません☺️☺️☺️


では!長々と失礼いたしました!
ありがとうございました!!🦍



あ、ブログかきながら泣いてたことは秘密で…🤫