北海道にある旭山動物園ペンギンをご存知でしょうか?⇒旭山動物園の軌跡


経営難の動物園ウサギを職員自ら考えたいろいろなアイデアを元に、


動物ぶーぶーをもっと身近に感じられるような見せ方や施設を作り上げ、


今や全国でも1位の入園者数があるとのことです。


前に、テレビテレビでもドラマ化されたりしてましたよねビックリマーク


自分もドラマを見たり、ニュースなどで取り上げているのを見たときに知りました。


また、雑誌とか北海道ツアーなどでも取り上げられているのを見るとやはり人気なんだなと感じます。


一度は、北海道まで行ったときに旭山動物園を訪れてみたいですね。


鹿児島にも平川動物園がありますが、子供の頃に行ったきりでずっと行ってませんね。。。


やっぱり、もう一度足を運ぼうと思うことがないからなのでしょうね。


なんか平川動物園も整備案の中で、いろいな見せ方などを検討しているようです。


おそらく、旭山動物園のことを参考にしているんじゃないかなと思うのですが、


いいところはどんどん参考にして、是非、鹿児島の平川動物園も行ってみたいね!!


と思われるような動物園に作り上げて、九州新幹線全線開通に合わせて観光客が呼び込めたらいいですね~




南日本新聞373newsより鹿児島市が平川動物公園整備素案 多様な見せ方提案