鹿児島県主催「かごしま出会いサポート事業」

 

婚サポセミナー&フォーラム

結婚支援フォーラム~幸せになるライフデザイン~

2月11日(土) かごしま県民交流センター・中ホールで開催されましたニコニコ

 

週間天気予報で、雪予報が出てからというもの、

ご来場の皆さんの交通手段は大丈夫だろうか?とか、

東京からお越しの若尾先生の飛行機は無事に飛ぶだろうか?など

事務局としては、気を揉んでおりましたが

当日は、多くの晴れ女・晴れ男の皆さんのお陰でお天気となり

無事に開催することができました。

 

第1部は、仕事も家庭も両立する結婚の先輩からのメッセージ として

いろいろなところでご活躍されている、素敵な女性キラキラ

宮之原明子さん(株式会社清友・株式会社ミエルカ 代表取締役社長)による

「誰もが幸せになるたった一つの方法」と題したお話。

一児の母でワーキングマザーでもあり、

鹿児島ウエディング協議会役員も務めていらっしゃる宮之原さん。

具体的なご自身のエピソードや、周りの方々のお話を交えながら

「Fou You」の精神をお話くださいました。とてもとても参考になるお話でした。

 

 

そして、

第2部は、「結婚したい」と思われる人の共通点(PHP研究所)著者である

若尾裕之さんをお招きしての講演会メモ

 

「『結婚したい』と思われる人の共通点

~未来デザインコンサルタントのハッピーライフデザイン~」と題し、

濃密なお話をお届けくださいました。

 

お越しくださった皆さんには、ライフデザインシートもお持ち帰り頂きました。

たった一人の相手との縁を引き寄せるために

ぜひ、具体的にワクワク楽しい妄想をして頂きたいな!と思います。

 

 

会場では、パネル展示も行われました。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

さて、婚サポセミナー&フォーラム、

たくさんのセミナーをこれまで開催してきましたが

次がラスト!です。

 

詳しくは、次の投稿でご案内します。