おやっとさあおねがい


子どもがインフルエンザ😷になり対面参加予定学会をオンラインに切り替えへこんでいますえーん


子どもは喜んでいるからヨシ!


さて、病院に行くと

100%わからなくても

わかりましたとうなづいてしまうことありませんか?


何やら質問って恥ずかしいことないですか?


こんなこと聞いていいのかな?

こんな細かいこと聞く人他にいないよね?


自分の中で気になるけど

他にこんな質問する人いなかったら恥ずかしい。


結局家に帰ってモヤモヤ。。。


私はなるべく治療後は質問ないですか?

確認しておきたい細かいことないですか?と尋ねます。


せっかく子育て合間の忙しい時間を使ってきてくださっていますし、頻繁にフォローできるわけでもないのでどんなことでも聞いてくださいタイムをもうけています。


どのように理解されているかの確認もやんわりと行います。


理解の共有がないと

言ったつもり。聞いたつもり。になってしまってお互い良いことがないこともありますガーン


自分のからだは今どういう状況で。

何をどうしていくことが必要か。

どんな方法が今は良いのか。

こんなことをしてもいいのか。

自分のからだのためにどんどん聞いてください照れ


自分のからだについて、質問しやすい環境作り続けていきますおねがい