皆さんこんにちは、



今回は鹿屋市にある、「荒平天神」のご紹介です^^*


荒平天神は、鹿屋八景の一つに選ばれていて桜島から開聞岳まで


見渡せる場所なんですよ^^*


アテンド通訳スタッフのブログ


何となく海の中にある、小島のようですよね^^*

アテンド通訳スタッフのブログ


    アテンド通訳スタッフのブログ


アテンド通訳スタッフのブログ

駐車場(↑)もトイレ(↓)も設備されてるので、立ち寄りも便利^^♪


   アテンド通訳スタッフのブログ


ちなみに荒平天神から見える海の風景はこんな感じですよー(↓)


   アテンド通訳スタッフのブログ


アテンド通訳スタッフのブログ


アテンド通訳スタッフのブログ


なかなか綺麗な場所ですねっ^^*


ちなみにこの荒平天神は祭神は菅原道真です!!


アテンド通訳スタッフのブログ

だから、道真の亡くなった25日(命日)は参拝者が比較的多いそうですよ。


神社までの階段はなかなか急ですよ!


  アテンド通訳スタッフのブログ



アテンド通訳スタッフのブログ



  アテンド通訳スタッフのブログ


鹿屋方面、大隅方面へ出かける際はぜひ一度立ち寄ってみてください^^**