FOODEX2023



国際食品・飲料展FOODEXが

3月7日から東京ビッグサイト

東館で開催され(〜10日)、私は

聞きたかった講演があったので

3月8日に行ってきました。 


講演がある会場は東8と案内に

記載されてたので行ってみると

以前駐車場だったはずの場所に

東新展示棟(東7・8)が! びっくり

東京ビッグサイト東棟は1〜6に

加えて、増設されていました。。



世の中のコロナ対応も緩和した

こともあって、初日の来場者は

17,000名超と大盛況。2日目の

講演もほぼ満席と盛況でした。


出展する各企業・団体ブースも 

盛況でしたが、今年はブースに 

アジア系を中心とした海外からの


招待客・来場者が多かったです。


プラントベースや水耕野菜など 

時代に即したコンテンツが沢山おねがい

たいへん収穫ある展示会でしたグッ




投資口座の点検


帰宅後、短期投資先として

先月に種まきした国内株式

「3464 プロパティA」  

「4765 モーニングスター」


株価は順調に上昇右上矢印

モーニングスターの株主優待

仮想通貨XRP(リップル)が 

上昇基調なのも保有動機チュー 




そこそこ配当もあるので、

今月の権利落ちまで保有 

しようかどうか悩み中。。



プリン

八天堂ファーム


夜食で久しぶりに食べた

八天堂さんのクリームパン。

シャインマスカット味が美味いグッグッ


八天堂ファーム?

裏面に記されたノウフク?


八天堂さんの新しい取組みで

農業と福祉連携で生産された

果実を加工してクリームパンに

入れて製造しているらしい。。

新会社の八天堂ファームさん

これからも利用したいです。