南翔饅頭店 西武渋谷


日曜日は枕と冷凍庫を

見に渋谷と二子玉川へ。

バス

まずは、西武渋谷店A館地階の

南翔饅頭店さんで腹ごしらえ。


注文したのは黒酢酢豚セット


熱々で美味しい小籠包グッグッグッ


黒酢酢豚はメニューの写真と

野菜のボリュームがなんか違う。。

原料値上げの影響ですかね。

でも美味しい黒酢酢豚グッグッグッ





炭焼き 権八 桜新町


 渋谷と二子玉川で買い物して、 

夕飯は桜新町駅前の権八さん。

まずは芋焼酎とおでんグッグッ


餃子ピザグッグッ


串5点盛りグッグッ


権八さんには、若い頃から

友人や同僚と行くなら土風炉さん

デートや家族と行くなら権八さん

と、雰囲気で使い分けてましたウインク

私の好みな雰囲気のお店ですキラキラ



やっと買った
ブレインスリープ



5年前にコストコで買った

低反発枕を使用していましたが

ヘタってきて、そろそろ寿命。

最近、

睡眠不足を改善させるために

色々な枕を試していましたが

先月にブレインスリープの枕を

二子玉川蔦屋家電さんで発見。

試寝したら私にフィットOK


一緒に枕を試寝した妻も

「私も欲しい!」と言うので

ペアで購入しました。



ブレインスリープの枕は

湿気がこもらず、

水洗いできて清潔

しかも

サステナブル素材OK


まだ実用2日ですが、

愛用している西川AIRの

ベッドマットレスとペアでグッ



もうひとつの買い物

冷凍庫は、スマホで調べたら

一番お買い得だったAmazonで

オーダーしちゃいました。。