リフォーム打合せ再開


土曜日の朝、リフォーム会社へ。


今年5月に計画している我が家の

リフォーム
資金の調達に目処が

ついたので、1ヶ月ぶりに実家兼

セカンドハウスを自宅化リフォーム

する打合せが再開しました。


〈本日の打合せ事項〉

・新設する2つのクローゼットの
収納スペース&棚位置の選定

・新設するクローゼットや扉の
建具のデザイン、高さの選定

・クローゼット内にコンセント

・交換する床材の材質の選定 



来週は、建具と床材床の

色味選定や新しいキッチンの

選定などを行なう予定です。




リフォーム工事の契約締結


打合せを終えて契約を正式に締結。

工事に際しての、確認事項や契約・

保証範囲についてなど説明を受け、

請負工事契約書にサインしました。


〈工事費の支払い計画〉

3月中には総工事費10%を

リフォーム会社へ振込入金。

残り90%は、
工事完了時に

入金することになりました。

業務スーパー西小山店


午後から西小山駅前へ出かけ

業務スーパーで来週自宅で使う

食品などの買い物をしました。



厚焼玉子(税別128円)


ハーフベーコン5枚×3P(税別128円)


炊き込みご飯の素
牛ごぼう(税別148円)


前回購入して家族に好評だった

ベルギーワッフルを再び購入。

ベルギーワッフル
ダークチョコレート(税別248円)


交通費をかけて買い物しても

安くて魅力的な商品が多いですチュー

※価格は2022年3月26日現在。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

さかなや道場 都立大学駅前店


まん防が解除になったので、

今晩の食事は、家族で久しぶりに

地元のさかなや道場さんへ。


年に一度行く居酒屋チェーンの

お店でしたが、ここ最近は料理も

サービスもレベルが非常に改善され

今では月イチ利用。気に入ってますOK


刺身3種盛合わせグッグッ


シーザーサラダグッグッ


明日葉の天ぷらグッグッ


21時からYouTubeで見たかった

Netflix「トークサバイバー」

トークショーのライブ配信があった

ので90分ほどで退散いたしました。