TODAY'S
 
10月 1日 口座点検


〈国内株式〉


昨日は


ファミマで買った


ミニカレーパンで時短ランチ。


「ファミマ・ザ・カレーパン(3個入り)」グッグッ


月初業務と会議で


昼休みに株式・ETFを


点検する余裕もなく。。



結局、金曜日は


ほぼ取引きすることなく


週末の大引けを迎えていました。



ひさびさに


保有口座の大和証券


で取引をしたら、トレボ


無料利用の案内をいただきました。





未明に米国株式とETFを売買しました。



〈米国株式〉


シェブロン(NYSE)

ニューヨークダウが戻してきて、

シェブロン株式は連騰したので、

このタイミングで一部を利確売却。


保有株価 101.30USD

売却予約 104.10USD
→約定




〈米国ETF〉


SPDR S&P500高配当

年4回の分配金が魅力のETF。

平均40ドル台の高値で

保有していましたが、やっと

住信SBIネット銀行と口座開設を

して為替手数料が抑えられるので

安値で買い増し開始です。


保有価格 40.66USD

買付予約 39.20USD
→約定



トータルでは


ほぼ仕掛けしていない1日となりました。。