昨日、口座開設を申請した

ロボアド「ウェルスナビ」から

夕方に承認のメールが届きました。

(承認に約24時間かかりました…)



本日の終業後、

口座資金を入金する手続きをしました。


①口座開設時の運転資金

まずは銀行口座から「クイック入金」

活用して、運転資金を口座に入金しました。


②自動積立の申込

ETFの市場価値が回復傾向にあるので、

ウェルスナビと提携している金融サービス

を介して、毎月1万円と少額ですが、

10月から積立をすることにしました。

※私のメインバンクから毎月12日に引落です。






既に自動積立としては、

・自社株式の持株会

・個人でのiDeCo運用

・メインバンクでの積立定期 

などに取り組んでおりますが、

自動積立オタクではありません。。


「ウェルスナビ」での運用は、いよいよ

明日スタートで、楽しみです。




先週、

広島の同僚から「広島銘菓 からす麦」の

クッキーが送られてきました。

在宅勤務の私には嬉しいおやつです爆笑



アーモンドが効いていて美味しい