本日は在宅勤務スタート。

14時から会社で打合せと荷受けが

あったので、12時過ぎに外出あしあと


ランチのため有楽町駅前にある

交通会館ビルの飲食街へ行きました。


13時頃でしたが、いくつかの飲食店では、

行列ができていて、人気の某飲食店では

コロナ禍とは思えない密接な満席ぶりガーン


無防備な飲食店は避けて、コロナ対策が

しっかりしてそうな飲食店を探して…おばけ


結果的に長崎の郷土料理のお店「五島」

お邪魔して、日替り定食「牛しぐれ丼」

いただきましたナイフとフォーク


日替り定食(税込950円)グッ




都市圏でのコロナ感染者増加を受けて、

九州本社から新たなコロナ対策が出ました。


今後の都道府県を越境する出張禁止に加え、

来客や得意先訪問を目的とした商談の

アポイントが原則的に禁止となりました。

オフィスで打合せを済ませ、定時で終業。


帰宅後、

妻から「仕事で帰りが遅くなる」とSNSで

メッセージが来たので、初めて出前アプリの

「楽天デリバリー」を利用してみました。

とはいえ、利用できる店舗は、常用している

「出前館」とほぼ同じ店舗ばかりでしたので

結局、バーミヤンで弁当を手配しました。

回鍋肉&牛肉煮込み(税込960円)※ご飯なし

缶ビール、冷奴と共に。