誤嚥性肺炎になった | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

遺漏になっても、誤嚥性肺炎は起こると言われていた

こんなすぐになるとは思ってもいなかった。。」


今日、施設から電話があった

高熱がでて肺炎になったとしかいわなくて

こちらから、


「誤嚥性ですか??」


「そうです」


こういうのは、最初から言ってほしい


っで、おねーちゃんに連絡したら、


「肺炎は怖いから

 すぐ病院に連れて行かなくっちゃ!!

 明日??」


という事になったのはいいんだけど


私は仕事を休めない

何とか都合がつくのが、午前中だけ


おねーちゃんは、

明日の午前中なんて無理、明日の午後に行く!


なんで午前中無理なのか理由を言わない


「籠の鳥、一人で連れて行けないの??」


。。。。ものすごく大変なんだけど、、、


それも午後からの仕事は休めない、

スタッフは私だけで休んだら穴があく、、、


なので、検査で長引く可能性があるので

おねーちゃんには来てほしいのです


3時間かかる

具合が悪い、、

足がつる、ひどいときは松葉づえになった過去があるから怖いと

こういう時に限って言ってくるなあ、、、、


私だって帯状疱疹があって、わき腹が痛いけど、、言えない、、、


午前中は、理由もいわなくて、無理の一点張りだ

朝6時に出れば9時にはつけるのに

具合が悪いと言っているおねーちゃんだから

そこを突っ込んだらキレそうだったので言わなかった

お義兄さんがそばにいるらしい


「早く連れて行けと言われたけど

全部話せないし、、」


「ん??どういう意味??」


「籠の鳥のことだよ」


「ん??私の何を言うの??」


「籠の鳥が仕事でいけないなんて、 言えないでしょ」



(A ̄▽ ̄;)