部屋の整理 | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

今日は、雨で工事もお休みなので

2階の私たちの部屋を片付けようかと

捨てるものの大物(勉強机2つ)は、
2号に手伝ってもらって
工事の廃棄物と一緒に捨ててもらっちゃいました

さて、ずっと2号の部屋が物置状態になっているので
ここを今日、掃除しないとです

週末におねーちゃんが来ます
寝るところを作らないとなのです(A ̄▽ ̄;)

今までは1階で寝ていたのですが
工事が出来上がるまでは、私たちの部屋で寝てもらわないとなので

今日しかお休みが取れないので、やらないとです

まず、2号の机を移動したいのですが
最初のそこから、1号と喧嘩です、、、
前から、手伝ってとお願いしていたのだけど
いざやるとなったら、
机を移動する考えがわからないと、、、
まずは、いらなくなった洋服を片付けないとでしょ!!と言われ

服の整頓は時間がかかるので、大雑把に動かしたかった私です
時間のかかるものは、あとで余裕のある時にと考えていたので
まずは、大きく移動したかったのでしたが、
納得してくれませんでした

でも、1号は机を動かす気はサラサラなく、、

服を部屋の隅に積み上げてくれたのはいいけど、、
押入れの前じゃん、、
押入れの中を整頓する時に結局動かさなければなりません、、

ふう、、、、やってくれただけマシだと思うしかないかな、、

さて、机、、一人で移動できるかな
捨てた机があった場所に移動します

距離でいうと6メートル位??
でも、、段差が2箇所ある、、、

うーーん。。。。やるしかない!!

ではっ!