苦手なのかなコミュニケーション | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

職場でのコミュニケーション

ネットでのコミュニケーション


どちらも、人とのつながりという大切な共通点がある



現実とネット



ネットの怖さと無責任さを知っている

でも、自己責任で、その情報網のすごさも知っている


自分をさらすという怖さの中

そんな中で、自分の事をブログを書きつづけている(A ̄▽ ̄;)


なんだろうこの矛盾、、、、


誰かにしってもらいたい

誰かに慰めてもらいたい

誰かと繋がっていたい



それが私がブログを書いている理由だと思う



ネットを生活の糧にしている人達もいる

講座・教室やコンサルタント業等、ネットを駆使したほうが大きいのだと思う



私は、カフェというものを目指している

でも、生活に追われて、いろいろな事に余裕が無い


目指しているのに、行動していない現実がある

はじめたのは、唯一、飲食のバイトをはじめた事だけだ



いろいろな事を理由にしてはいけないのだろう。。。。


ネットを読むと、

同じ夢を目指しながら、開業について

開業後もお互いの悩みや懇親会を開いているようだ


そこには、中心になっているコンサルタントがいる


何事もお金がかかる現実がある。。。


それでも、夢のために少しでもと

コミュニケーションをとって、不安や知識を増やしている人たちがいる


私は、どちらかというとマメじゃない、、、

お金や精神的に時間の余裕が無い今、

ネット上でのコミュニケーションをとっていく自信が無い



こんなんで、カフェなんて出来るのかな。。。


ふう、、、ちょっと疲れたかな。。。