何かが違う同僚 | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

わきあいあいクリニックにて

兄先生に苦手意識をもってしまった年上の同僚


兄先生の診療日

特に夕方からメッチャ混みます


その曜日は、私が午後の診療開始からシフトイン(私はそのままラストまで)

夕方までは、もう1人先輩がいますが

夕方から、この同僚のおねーさんと交代です


このおねーさん

入社するときは17時からという事で入ったのだけど

他のバイト先で正社員になってから

いつのまにか18時からになってしまった

兄先生の許可も得ず、私たちでなんとかカバーしていて

それを許していたのもいけなかったのかもだけど。。。


そのカバーが限界になってきたのです

私の負担が大きくなってきて

16時からおねーさんが来るまで私1人なのです

この間は結構忙しいのです


その状況のまま、ドンドンひどくなり

18時にも毎回遅刻してくるようになり。。。(正社員の仕事が終わらないとのこと)

19時前後になることもしばしばで。。。

その連絡は、私へのメールのみ。。。。


彼女の言い分は、終わらないからこれない、しょうがない

それも兄先生には言わないまま、私に言うだけでした



その上、だんだんに。。。兄先生にアシストの仕方で注意を受ける事が多くなり


遅刻は毎回するまま

+ドタキャンで当日休むことがちょくちょく出てきだし、、、


病欠、親族でない近所の人の葬式で知人の年寄りを見ないと等


さすがに、ドタキャンの時は


boy「籠の鳥さんにメールではなく、クリニックに電話ください」


兄先生が1度、彼女に連絡をしたのだった



アシストが私1人になるので、メールは見る暇も無い

それに、やはり、休むときは先生に言わないとと思うのだけど

彼女は、私に連絡するのみでした




彼女が休むのは兄先生の診療日だけで

分院長の曜日は皆勤賞というこの不思議に



兄先生も徐々に、彼女の来る時間を気にするようになりました




そして、それはついに起こったのでした