生命保険入ってる?? | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

離婚する前は、旦那さんが契約してくれて、

子供たちは子供保険で

私は、旦那さんの保険の中の特約で入れたりと

みんなが入ってたんだけど


離婚して、全部、元だんなさんのになっちゃって

その後はどうなったかわからずじまい。。。


それ以来、私たちは生命保険にはいってないまま



元気だったから、お金がもったいなかったからってのもあったんだけど



いい加減、少し入ってないと不安になってきました(A ̄▽ ̄;)


なんせ、ママンはこれから必要になるかもなのに

なぜか、ボケの初期(まだボケてるか微妙な時)に


全部解約


してくれちゃったので・・

ママンは、入院してほしくありません。。。


ってことで、子供に苦労をかけてしまう行動はとらないように

そろそろ私の事を考えようかなと


1号と2号に迷惑がかからないように、、、


やっぱり、1日1万円の入院保険がいいかな


ついでに、1号と2号の分も入れておこうかな。。


1号に言ったら


「あたしは生命保険なんか、入らない!!」


。。。なんで、そうムキになるのか

自分のお金を使いたくないだけな感じ


ふう、、、正社員でお金はあるはずなのにね



とりあえず、お子たちは、1日5000円でいいかな


大分きつくなるけど、

子供のためにも自分のためにも、入ろうと思います



キュアとアフラックが候補です