飲食界でのメガネはX?? | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

今日、一つ面接に行ってきました

お店に入るなり、暗く、、肌が合わない感じがした



そのオーナーは、60代くらいのおばさまだった


会うなり、メガネの話が1番に出て


ホールに出る子は、メガネはダメなのよねえ


って


常連がほとんどのお店で、お客さんと会話をする機会が多い

その中で、メガネはお客さんにとったら壁を作るんだって

とっつきにくい感じがしてダメなんだって


そういえば、ホールでメガネっ子ってあんまりみかけないかも



メガネなしじゃ、無理。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この時点で即効ダメだってわかってたんだけど

すぐに話を終わらないオーナーのおばさん、、、



今いるのは若い子ばかりだけど

落ち着いた人も1人はいるかなって思ったのだけどねえ



はい、私はメガネっ子おばさんで、

ギャルでもなく、落ち着いた雰囲気も皆無です(A ̄▽ ̄;)



あとは、否定的な内容ばかり

ダメなのはわかったから、帰るきっかけを考えていた私です



私の履歴書は、スキルをアピールするためにワードで作ってある

それをみて、立派な履歴書だと褒めてくれたけど


ホールをやる子って、

そんな能力持ってない子ばかりよお


って



ホールをやる人達をバカにしてるのか

私では、おかどちがいだって言いたいのか


失礼な感じ。。。



その上、出された飲み物、、

私は、アイス煎茶

そのオーナーのおばさんは、コーラと


違うものを出すのって、、、、




メガネなしでは無理ですし、

求めている人材とは大分かけ離れているみたいなので

失礼します


と、帰ってきました



見た目重視だったのがよくわかる


あたしって、そんなにぶっさいく??(A ̄▽ ̄;)

10若くしても、もう、、、おばさんってのを隠しきれないってことなんだよね。。。


いつもより、すっごく疲れたああ