大人なその方法は | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

私は、店舗を借りるのに、連帯保証人をつけない


連帯保証になると、単なる保証人より精神的な負担は結構あるものです

だから、悪くて頼めません


もちろん滞納など、する気はないけど、いつどうなるかは100%はないのです

万が一、連帯保証人になった相手に迷惑がかからないとは言い切れません


だから、保証会社を頼んだのです


さて、メインの管理会社の方法は


保証会社から断られた場合

私は連帯保証人がつけられなくなり、店舗は借りられなくなります


そこで、メイン会社は、提案してきました


前日に、保証金をあと5ヶ月出してくれればと言われていたのですが、

これには私が納得できず


アラレちゃん「今更、こんな時期になって言われても、予算を組んで動いているので

  私には、もう、無理ですよ

  それなら、このお話は縁がなかったとします」


と、伝えたのです


そして、昨日、メインの社長さんとお会いしました


小鳥1号を保証人にして、

保証金を2ヶ月入れてくれと、退去の時に30%の償却でと


そしたら、店舗を貸してくれるというのです

この時点で、仲介料はメイン会社のみに行きます



なんと、5ケ月から2ヶ月に下がってた(笑)



よっぽど借り手がいないのか、、、、、ちょっと不安になった(A ̄▽ ̄;)



単純に保証会社をつけるより、安く済みます

メイン会社にもお金が入ります



もう気づきましたか??

保証会社に断られた時点で、この案件は流れた事になるのです

ここで、サブを切るのです


提案後は、もうサブはこの案件とは関係なくなります


なので、サブの不動産屋さんには一銭も入りません