ママンが出かける | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

ママンの数少ない友達Oさん

2人で、日帰り熱海に行く事になったそうだ


ママンの言う事は、変に脳内変換されるから

本当に行くのか、私はOさんに確認の電話をした


待ち合わせは、戸塚の駅

時間は朝8時30分


どうやら、行くらしい


この待ち合わせの時間がママンの中で


どうしても、

10時30分に脳内変換されてしまう


Oさん「そんなにひどいの??籠の鳥ちゃん、あなたも大変ねええ」




。。。はい。。。大変です。。。



昨日、おとといと、心配なのか

Oさんに、夜中の2時と朝方と5時とかに電話をしたらしい汗

ママンは、時間が何時だろうと気になったらお構いなしになっている


ママン「10時30分でしょ??」

Oさん「だから、8時30分よ」あせる



Oさんから私の自宅の留守電に


Oさん「籠の鳥ちゃん、8時30分だって、言ってね」あせる


って。。。Oさん。。。

3回も留守電にいれなくても、わかってますってあせる



私は、バイトがあるので、戸塚なんて遠くまで連れて行けない

たとえ、休みだったとしても、連れて行く気なんて起きない


悪いけど、疲れる事はしたくない


あ、1階から話し声が聞こえる


。。。。。Oさんに電話をかけている。。。


こうなったら、いくら言っても無駄だし、そのままにします



ママンが認知症で要介護4なのは前に言ってあるので、あえて言わなかったけど

どうも、おねーちゃんと同じく、ママンの実態をわからずに

普通に行けると思っているとこがある


行ってみて、少しは実感してくれるだろうな


ってかさ、待ち合わせの場所まで行けるのだろうか。。。