都合のいい女のモヤッと感 | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

先日、私のお誕生日だった


ぐりーんくんは、覚えていてくれない


アラレちゃん「おめでとって言われないのって、結構寂しいものだね」


こども男の子「はあ?なんのこと?」


覚えてくれてない。。


そう、、私たちは恋人同士じゃない


ぐりーんくんのこだわり


お誕生日を祝うのは恋人同士がすること


って、ことで祝うことはしてくれないらしい

でもでも、おめでとくらいは言ってくれたっていいとおもうのだけど


こだわりがあるせいか、私のお誕生日をおぼえてくれない(A ̄▽ ̄;)


去年は私から、


アラレちゃん「今日、お誕生日なんだ」


って、言ったから、


こども男の子「お誕生日、おめでとう」


って言ってくれたのだった


言わないと言ってくれない

モヤモヤしたこの気持ちをぶつけるとケンカになる

結果もわかってる

私があきらめて、変わらずこの関係を持続していくという

毎度のパターンがわかる


いい加減、ぐりーんくんから巣立ちをしなければ。。。


こういう、しょーもないことの気配りをされない間柄が寂しくて、毎回思ってることだ


でも。。。独りになるのが寂しくて


。。。できない


今回、どーやって、このモヤモヤをぶつけようか


別れを覚悟して、思い切りぶつかるのか

柔らかく言って、毎度のパターンになるのか


この2つだ