おねーちゃんがいた4日間 3 | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

4日間になっちゃいましたうひゃあー汗


今、おねーちゃんはママンの部屋にいます叫び


理由は


今日も、趣味のスポーツの試合があって、朝早く出ましたが

そのまま自分の家に帰るはずだったのに


携帯を忘れて、うちに取りに戻って、そのまま帰るには遅くなるからって

もう1泊することになられました


そして、夜、私と2号とコンビニ行く話しをしていたら


バカボンママ「ご飯くらいつくりなさいよ!!」


アラレちゃん「大きなお世話」


バカボンママ「大きなお世話って。。まったく。。

   月に5万とかお金を貯金しなさい!!」


アラレちゃん「してるから・・・」


バカボンママ「じゃあ、コンビニ行くお金を貯めて、10万とかもっと貯金しなさい!!」


アラレちゃん「10万って。。。。(ありえないから。。)

   。。。そればっかじゃ、息抜だって必要でしょ!」


バカボンママ「まったく。。。服は買うわ、よくそんなお金があるわね」


中華街で私が洋服を買ったのが、よっぽどいけなかったのか。。。

自分だって、鏡や、雑貨を買っていたくせにだ


アラレちゃん「それだけ、自分だけで働いているってことだから」


おねーちゃんもパートで働いているけど

だんなさんの基盤があるのは大きな違い


こっちの生活の事まで

言ってくるんじゃねーΣ(-`Д´-;)よ!!


。。。確かに、今後支払う予定の自動車税、自動車保険、車検の時期。。。


でもでも、、、、ギリギリの生活だけど、息抜きもなくっちゃ

これ以上、追い詰められ感に押しつぶされたくない



って感じで、私のご機嫌が悪くなったのを察知したのか話題を変えてきた


ママンを説得している自分に酔っているおねーちゃんがそこにいた


その話題に、、、私はため息をつくばかりでした


続く。。。