植物達を温室から夏場の定位置へ移動完了

蘇鉄達は4月初めに出していましたがまだ動きはありません

 

サボテン達は動きが良いようです

マクロケントラは今年も花が楽しめそうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

ゲリアナバリエガータも順調にパットが大きく口笛口笛口笛

 

残念ながらN氏より手に入れた

マクロケントラはダメにしちゃいましたえーんえーんえーん

 

青いサボテンと言われるアズレウス(Azureocereus)も

2019年2月に30cm程で購入した物が

私より大きく育ちましたびっくりびっくりびっくり

この先どうするかなぁ~照れ

 

今日で春の土用が開けるので明日から少し植え替えしなきゃ


今年は(も)斑入り桑の綺麗な所がイイ感じ爆  笑グッド!爆  笑グッド!爆  笑グッド!

通常の斑

今年の葉