★ダローロ DaLoro / モチモチ食感の麺。人気のスパゲッティ専門店。 | かごらぶ。〜鹿児島の観光・グルメ〜

かごらぶ。〜鹿児島の観光・グルメ〜

鹿児島LOVEなブログ。
鹿児島のグルメ、ラーメン、パン屋、カフェ、レストランなど。
鹿児島の観光スポット、魅力を発信していきます。

 
 
 
★ダローロ  DaLoro / モチモチ食感の麺。人気のスパゲッティ専門店。
 
 
 
 
 
もともと天文館にあったのですが、
 
去年、中央駅近くに移転。
 
 
 
移転後初めて来ました。
 
 
 
相変わらずの人気ぶりで、
 
平日でも大体並んでます。笑
 
時間に余裕をもって来ることをお勧めします。
 
 
店内は落ち着いた雰囲気で、
 
テーブル4席ほどとカウンターがあり、
 
一度に10数名は入れそうです。
 
 
移転前とメニューも変わっていて、
 
バーニャカウダはなくなっているみたい。
 
 
スープ、パン、パスタ、コーヒーがセットで値段はメニューで違います。
 
今回は
・アマトリチャーナ ¥1480
を選択。
 
 
・かぼちゃとさつまいものスープ
 
 
濃度は薄めですが、さっぱりとして飲みやすいです。
 
 
 
・アマトリチャーナ
 
 
まず削りたてのチーズの香りが良い。
そしてパスタが何とも言えないモチモチ感。
乾麺でも生麺でもない不思議な食感。
トマトソースはトマトの味がしっかりとしていてシンプルな味わい。
パンツェッタはもうちょっと塩気があっても良かったかな。
 
 
 
パンはカンパーニュ?かな。
ライ麦のパンのよう。
ほんのり甘みがあり、つぶつぶとした食感もあって美味しかったです。
写真は撮り忘れました(´-`)
 
あとデザートを追加でティラミスを。
 
 
・ティラミスとパンナコッタ ¥400
 
 
甘すぎず、ちょうど良い甘さで好みの味でした。
 
 
 
とてもこだわりの感じられるお店。
 
どのメニューも美味しそうだったのでまた来たいと思います(´ー`)
 
 
 
 
 
 
 
▼グルメブログなら

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

▼お気に入りのお店を見つけるなら
お気に入りのお店がきっと見つかる
人気店から招待状が届く レポハピ
 
 
 
▼アクセス▼
住所 :  鹿児島県鹿児島市武1-19-1 verita vita 1F
電話 :  099-814-7570
営業時間 :  11:30~18:00(L.O.17:00)
定休日 :  火曜、第三水曜