東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

こんな私が悲しい。。。
 
  
 
旦那に言われた
「味、薄くない??」
 

たったこれだけで
カッチーーーン❗❗
 
 

 
何なのよーー
いちいちうるさいのよ!!
気に入らないなら
食べなきゃいいじゃん!
 
  

そんな一言を
やっと飲み込んでイライラ。。。 
 
  

何なのよ!
何なのよーーが止まらないアセアセ
 

そして寝る頃、落ち込む。。。  
私、何してんだろう😭  
 

こんな些細な事で
イライラしちゃう自分に
自己嫌悪感 
  
  
 

 
生理が不順になり始めた頃
感じてたイライラ!
そして落ち込み 

 

私ってこんな人だっけ???
 
 
  
実はこれも
女性ホルモンが減ったから💦
 


  
女性ホルモンのエストロゲンは
脳内の神経伝達物質を
正常にコントロールする役割 
  
  
    
 
プレ更年期や更年期
 

女性ホルモンが低下すると
脳内伝達物質が
正常に働かなくなり
 
さまざまな
心の不調に繋がります
 
 
 
そして
身体に不調が現れる事もタラー
 
 
  
 

これも女性ホルモンを
補う事で改善したり
 
合う漢方を見つけることで
楽になったりします 
 
 
 

心の不調は
肝機能の低下が原因であることも

 

 


  
食事を見直すことが大事ハート
 
   
 
油や塩気を
少しセーブしたり
 
 
アルコールやカフェインなど
肝臓への負担を減らしてみましょう 
 
 
  
体のために
かぼちゃや玉ねぎ、カブなど
 
そしてビタミンBが
豊富な豚肉で蒸し料理とかもハート
    
  
 
 
そして気持ちを
リラックスさせてくれる
栄養素GABA


イライラさんに
オススメです♡
 
   
 
GABAを摂ってしっかり眠れる
 
良い睡眠は
身体を整えてくれます
 
  
 
 
青パパイヤの葉は
GABAが豊富と知られる
発芽玄米の約20倍 
 
 
 
  
手軽にGABAが摂れる
青パパイヤの葉とモリンガの
「麗らか」

 
  
寝る前スプーン1杯を
白湯によく溶かして
 
 
 
夜のリラックスタイム
飲んで寝るのがオススメです 
 

 
 
気になる方

こちらからご覧くださいね

 

 

  
 
何だかイライラ
 
こんな私、辛いし嫌だ。。。
 
 
 
でもこれって
女性ホルモンのせい! 
 


自分を責めることなく
早めに自分に合う対処方法見つけて

 
少しでも気持ち軽く
更年期を乗り越えたいですねハート