東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

更年期のお悩みで良く耳にする
眠るのが下手になった問題💦
 


これも
女性ホルモンが減ったことが
原因の一つ
 
 

更年期世代の女性の多くは

睡眠の質に不満を感じているんです



 

布団に入っても
なかなか寝付けない。。。

 

 

 

明日は大事な仕事があるから

早く寝なきゃと焦るアセアセ

 

そうすると

一層眠れないまま明るくなる。。。

 

 


やっと眠れたのに
目が覚めて
時計を見るとまだ2時間しか経ってない💦
 

もう一度
寝たいのに
目がパチッと覚めてしまって
眠れなーーーいアセアセ
 
 
朝から頭がボーーーっとして 
つらい。。。
 

そんな日が続き

朝からふらふらしながら

朝ご飯を作り

元気もなく

やっとの思いで学校に送り出す。。。

 

 

 

ふらふら状態だけど

休めない!

やっとの思いで仕事。。。

 

 

仕事の書類見てても

全然頭に入ってこない。。。

 

今日も

仕事が全く進まなかった

 

 

こんな自分が悲しいタラー

 

 
 


2年前
眠れぬ毎日で苛立ち

ふらふら状態

 

 


毎日眠い
いつも眠かった。。。


 
 
 
元気なころは
お休みと言ったら

3秒で眠れることが自慢だった
 

寝るのが大好きだったのに。。。
 
 

 

 

 
 
 
眠れない毎日が続き
どんどん元気もなくなり
いつもぼんやり
 
 
私、どうなっちゃうんだろうって
毎日不安だった

 



 
そして
症状が悪化し
更年期うつと言われました

 

 

 

婦人科で処方された

睡眠導入薬
 
 
 
やっと眠れたけど
体が溶けてたような感じ

もう起き上がれないかも


こわい。。。。

 

 

この気持ち悪い感覚が怖くて
1回きりで飲むことを止めました。。
 
 

 


それから漢方や鍼治療で
少しずつ改善したけど
満足するまで眠ることは
出来なかった
 
 
 

 
無理しないで
やってくしかないないのか。。って

諦めてました

 






そんな時に出会った

青パパイヤ

 

 

青パパイヤの葉には
GABAが豊富

 

GABAは

リラックス効果を高めてくれ

睡眠の質を上げてくれるんです

 

 

鹿児島県鹿屋市で有機栽培した

GABAが豊富な青パパイヤの葉と
モリンガの2種類のみで作った「麗らか」

 

 

寝る前のリラックスタイム

スプーン1杯を

白湯に溶かして

 

 

夜中

トイレに起きたくないので

少なめの白湯で飲んでます

 

 

気になる方はこちらからご覧ください

 

 

 


今は7時間♡

朝までグッスリ眠れる私に
戻れました! 
 
 



アラームで
シャキッっと目覚め

大忙しの朝
 
  
 

朝ご飯、お弁当を

どたばたと超特急で作って


早く早くーーアセアセと言いながらも

「いってらっしゃーーーい♡」って

元気に子供達を送り出せる
 
 
ホントに幸せなんですハート
 
 


 
 
お母さんが起きられないって
家族の死活問題
 

たくさん迷惑かけたし

心配かけましたタラー
 
 

 

 

朝、起き上がれない私

子供が心配そうに覗いていた姿を

思い出すと

今も泣けてきます。。。

 
 

お母さんが元気でいたら
家族も笑顔でいられるって思ってますハート