東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

鹿児島県鹿屋市で

信頼できる生産者さんに出会い

有機栽培してもらっている


青パパイヤの葉と
モリンガのみで作った
「麗らか」

 

 

「麗らか」の誕生について

お話しますね♡

 

 

 

2021年の夏

 

更年期症状で体を壊し

うつ状態にタラー

 

 

毎日治療に通い

合う漢方も見つかり

数カ月で収まった更年期うつ

 

 

 

だけど

なかなか治らなかった胃の不調。。。

 

 

胃が丈夫!!が自慢だったのに

夕方になると胃のむかつきが酷くて

毎日ご飯が美味しくない。。。

 

 

 

 

 

色々と調べたり

婦人科の先生に聞いたりしても

 

更年期の症状だから。。。って


 

 

更年期の症状って

閉経の前後5年って言われてるので

あと何年

この胃もたれと付き合うの???って

見えない未来に

お先真っ暗になりました。。

 

 

 

 

更年期うつを脱して

まず思ったのが

「大好きな鹿児島に帰りたい!!」

 

 

 

 

家族に無理言って

ひとり鹿児島へ

 

 

 

桜島を見た時

また、桜島を見ることが出来た!!

「ただいま!!!桜島」

って涙が出ました

 

 

そして以前紹介されて

頭の片隅にあり

気になってた

鹿児島県鹿屋市の青パパイヤ農園に

行ってみました

 

 

 

 

 

 

圧巻の青パパイヤ農園

 

自然に触れたかった私

とても気持ちの良いところで

すっかりリフレッシュさせて貰いました♡

 

 

 

その農園は

約10年ほど農薬不使用

有機栽培で青パパイヤを育てていました

 

 

 

鹿児島県鹿屋市の温暖な気候で

栽培がしやすい

スーパーフードの青パパイヤ

 

 

 

 

豊富な酵素を持ち

素晴らしい栄養素をもつ青パパイヤ

 

 

 

なのに

あまり売れてないとの声でしたアセアセ

 

 

 

 

もったいないな~と思いつつも

その効果に半信半疑。。。

 

 

 

生産者さんに

更年期の胃もたれで悩んでる

と話したら

青パパイヤの酵素が良いかも!

飲んでみたら~って言われ

青パパイヤ生活を始めてみましたハート

 

 

 

 

初めましての

青パパイヤ葉パウダー

 

粉茶のように溶けやすい

パウダータイプ

 

 

 

まずは水に溶かして飲んでみたら

「にがーーーーーいアセアセ

 

半べそでしたアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

それでも

なぜだか止めなかった!

 

 

 

そして

約2週間ほど飲み続け

ある日の夕方、気付いたんです

 

 

「あれっ!いつもの胃もたれがない」

 

驚きました!!!

 

 

それ以来

あの不快な胃もたれが

すっかり無くなったんです!!!

 

 

 

青パパイヤ以外

変えた物は無いので確信しました

 

すっごーーーーい♡

 

 

それからすっかり

青パパイヤのとりこの私(笑)

 

 

 

 

それから

同じような悩みを持つ

更年期世代の友人達にも勧め

みんな一緒に

青パパイヤ生活ハート

 

 

 

 

ストレスで胃薬を手放せなかった友人

胃がチクッとしたら

胃薬代わりに青パパイヤの葉パウダー

 

今は

胃薬を手放せて青パパイヤのとりこ♡

 

 

 

他にも

軽い胃もたれに悩んでた

プレ更年期の友人も

お悩みを克服し

 

ぞくぞく青パパイヤファン増殖中♡

 

 

 

 

ただ

一つ悩ましいのが。。。。

 

 

青パパイヤの葉パウダー

にっがーーーい

 

 

 

みんな良い物だと知ったので

何とか

頑張って飲んでました。。。

 

 

 

水をたらして錠剤のように

丸く固めて飲んでた強者まで。。。

 

 

 

飲み続けたいのに

苦くて辛い

 

 

 

何とかしたい!!!

 

 

 

 

それを克服するために

生産者さんに相談し

試行錯誤を来る返し

出来上がったのが

「麗らか」なんです

 

 

 

 

 

苦味を克服したく

同じ有機農園で栽培している

モリンガをブレンド

 

 

 


 

最大に青パパイヤを活かし

スーパーフードのモリンガの

豊富なミネラルを足して出来上がった

「麗らか」です

 

 

 

友人達からも

驚くほど飲みやすくなった♡

と高評価!!

 

 

そんな

青パパイヤとモリンガの「麗らか」

 

更年期の胃もたれ

胃の不調で悩む方におススメです♡

気になる方はこちらからご覧ください

 

 

 
 
頑張り過ぎてる更年期世代
 
家族の事
親の事
仕事の事。。。
 
 
 
自分の体調がイマイチ。。。って感じても
それに目を向けず
大丈夫!もう少し!!って
 
自分に言い聞かせ
頑張ってて倒れた。。。。
 
 
家族にもたくさん心配かけましたタラー
 
 
 
 
そんな辛い思いをして欲しくない
 
 
毎日少しずつでも
自分を労わり助けてくれるもの
見つけて欲しいハート
 
 
そんな気持ちなんです