東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

 

毎日の食事、楽しめてますか?

 

食事を楽しむハート

 

 

毎日ご飯を

美味しい♡美味しいって

大切な人達と美味しいね~って言い合えること

 

これって当たり前???

 

 

それが出来なくなった時

美味しいってご飯を食べられることが

ホントに幸せなんだと気付きました!

 

 

 

 

 

2021年の夏

更年期の症状が出始めて

苦しみました。。。

 

 

 

ホットフラッシュ

不眠

落ち込み

うつ。。。。

 

 

婦人科で処方してもらった

漢方と

鍼治療で

随分良くなっても

治らなかった胃もたれ

 

 

 

夕方になるとやってくる

胃の気持ち悪さ。。。

ムカムカ。。。

 

 

毎日の食事が

楽しくない。。。

美味しいと思えない。。。

 

 

 

 

更年期の症状が出るまで

胃が丈夫が自慢

食いしん坊を誇っていた私ラブラブ



胃薬に頼りたくない!

 

そんな変なポリシーを持ってて

ただただ耐える日々

 

 

いつまで続くか分からない

胃もたれとの戦い

 

 

食を楽しむことを

諦めかけていました。。。

 

 

 

そんな時に出会った

鹿児島県鹿屋市の

青パパイヤ♡

 

 

青パパイヤは

豊富な酵素を持つ

スーパーフード


 

酵素は食べた物の

分解・消化・代謝

助けてくれる働きがあるんです

 

 

 

 

 

気持のよい農園で

長年、有機栽培にこだわっている

素敵な農家さんから

青パパイヤの凄さを

教えて貰って飲み始めました

 

 

 

 

青パパイヤの葉のパウダー

 

「苦いよ」とは聞いていたけど

毎日、にがっつ。。。。と

思いながらも

毎日1杯を続け

 

 

2週間ほど経ったある日

 

あれ???

夕方の胃もたれ無くなってる!!!

 

 

 

ウソみたいに無くなった胃の不快感

 

それから

大好きな焼肉を楽しめる!!!

 

 

元気な胃を持つ

私に戻れましたーーーーー

 

 

酵素って20代をピークに

体内で酵素を作る力

40代は半減している。。。

 

 

更年期世代

毎日の生活で

胃に負担のかかるストレス

増える年頃なのに

酵素の力も借りれないなんて

 

 

そりゃ

胃の不調も出るし

代謝も下がって

太りやすくなる訳だ。。。

 

 

周りの友達にも勧めて

効果を実感して貰った

すっごい

青パパイヤの葉!

 

 

スゴイやつなのに問題が。。。

にがーーーいアセアセ

 

 

必要とする方が

たくさんいる!!!

 

多くの方に知って欲しくて

色々と試して行きついた!

 

 

これまた

スーパーフードのモリンガ

 

モリンガとブレンドすることで

苦味を抑えることが出来たんです

 


青パパイヤと一緒に

有機栽培されたモリンガ

 


 

 

二つのスーパーフード

酵素の王様と言われる青パパイヤ

 

奇跡の木と言われるモリンガ

 

その二つのみで出来た「麗らか」

 

 

 

周りの大切な友人と

元気に年を重ねて行きたいハート

 

 

ずっと元気で居て欲しい

ずっと一緒に笑っていきたい

 

大切な人達に届けたい

「麗らか」が出来上がりました

 

 

毎日

ティースプーンに

山盛り1杯

お水や白湯

好きな飲み物に良く溶かして

 

 

味は濃い目の抹茶みたいって

言われてます

 

 

 

 

 

更年期世代は

家事や

親の事に

仕事にと頑張り過ぎ!!!

 

 

自分の事も

大切に労わって欲しいハート

 

 

そんな

頑張り屋さんに届けたい

「麗らか」

 

気になる方はこちらをご覧くださいね

 

 

 

 

 

 

更年期世代

真っ只中の友人と話してると

いつも誰かの心配ばかりアセアセ

 

自分が一番疲れてることに

気付かずにいる。。。

 

私もそうだった。。。

 

 

 

時々は

自分の声を聞いて

自分がやりたい事

最優先して欲しいって思ってますハート

 

あ、私もね。。。