東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

 

ぽり✕2 醤油味、梅酢味

九州産干し大根を使ったお漬物
個包装が嬉しい


おつまみにもおやつにもハート

食べ始めたら止まらない美味しさ!





先日のあさイチ
バレエダンサーの熊川哲也さん


10代から

世界で活躍してたのを知ってたので


ストイックで厳しい人に違いないと
思いつつ観てました



シャンとした
姿勢が美しい熊川さん



51歳と知り、ビックリ❗❗





今も目を輝かせ
ワクワクしながら
新しい舞台を生み出してる



身体がカッチカチの私アセアセ


全く縁の無かったバレエの世界が
とても魅力的に感じる時間でしたラブラブ





その中で熊川さんが話してた言葉

「喜怒哀楽を表していこう」



それが大事♡ 

自分の気持ちをちゃんと感じる事




最近学んでいる
潜在意識をつかえるようになる講座


自分に芽生えた気持ちを
ちゃんと感じることが大事と知りました


ネガティブな感情は
潜在意識を知るチャンス♡

 

 


それからは
イラッとしたこと
モヤモヤしたこと


腹立つよねーとか
くっそっ!とか
ちゃんと感じるようにしてます笑



今まで怒ることを
良くないと思って蓋をしてきた


イラッとすることがあっても
感じないようにしてた
そんな私に気づいたこと



そしてそんな気持ちが湧いてくる事
駄目なことと思うこと無く
ちゃんと感じることが大切って
思えるようになりました



自分の感情を
ちゃんと感じながら
毎日を楽しく過ごしたいって
思う今日この頃です