東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

 

 

朝、昼、晩。。。。

毎日の献立

お悩みありません?

 

 

 

私はいっつも悩んでます泣

 

 

 

 

 

目新しい料理に挑戦して

家族に人気なかったらイヤだな~

 

 

数少ない💦

子供に人気のレパートリー

この前も作ったのにローテーション早すぎ問題

 

 

 

このお野菜も食べさせたい

でも子供に人気ないな~

 

 

 

栄養考えて作っても

このおかずあんまり好きじゃないだって泣

 

 

 

 

我が家の男子達

新しい料理を出すと、これ何?

何が入ってるの?って

めっちゃ警戒する。。。

 

 

 

 

食べても死なないわーーーって

叫びたくなるキタジマですびっくりマーク

 

 

 

 

あーーーー

なに作ろう。。。

 

 

毎日夕方になると

なに作ったらいい?

なに食べたいだろーって

 

 

悩みに悩んで

携帯でレシピ調べ。。。

行き詰まってのネットサーフィン

 

 

 

 

 

あーーーっ

もうこんな時間💦って

 

慌てて夕飯の準備に取り掛かる

 

 

私の夕方のルーティン

 

 

 

冷蔵庫をみて

ちゃちゃっと彩りよく三品くらい

 

 

家族から

おいしそーって笑顔を貰える

 

 

彩り良くって

旬のお野菜がたっぷり入った

美味しそうなご飯が

簡単に作れたら。。。

 

 

ドラえもんお願いーーーって

日々願ってます

 

 

 

あーーーこれね。じゃなくって

何これーーー美味しそう!って

笑顔をもらえるお料理が作れたら

 

 

おかわりは?

おかわりしてよーって強制せずとも

おかわり!が聞けるような

ご飯が作れたら~って

 

 

そして栄養も

こそっとプラス出来たら幸せです

 

 

 

そんな

悩ましい毎日の献立に

ちょこっとアイディアと

栄養をプラス出来る

鹿児島ランチ会を開催しますハート

 

 

 

 

 

 

6月26日(月)

11時から16時

西武新宿線東伏見駅から徒歩1分

Place JINにて

 

 

おじゃっとさー(鹿児島弁でいらっしゃい!)

鹿児島を味わうランチ会

 

 

 

 

東京から鹿児島

約1360キロ

 

 

 

農家さん直送、旬のオクラ

 

 

 

鰹節の町指宿(いぶすき)山川町から

鰹節屋の4代目

自慢のブレンドが楽しめる

無添加の鰹ベースの粉末だし

 

 

 

そして山川港であがった

魚のすり身を使った

揚げたてさつま揚げ などなど

 

 

数量限定ランチメニューを提供します

 

 

 

 

朝ご飯のレパートリーにも!

 

 

鰹節の町で作られる

鹿児島以外では

なかなかお目にかからない

鰹の腹皮

鰹のお腹の一夜干しなんです

左が鰹の腹皮おにぎりですピンクハート

 

 

塩気がきいてて

おにぎりの具にぴったり

 

ほかにも栄養満点

ひじきと鰹の佃煮おにぎり

 

 

 

これからの暑さ

 

食欲がわかない朝

さくっと栄養補給できるメニューで

今年の暑さも乗り切って欲しいピンクハート

 

 

 

 

 

 

ひとあし先に試食頂いたお客様から

 

 

鰹の粉末だし

お味噌汁やお吸い物のお出汁としてしか

使ってなかったびっくりマーク

 

 

旬のお野菜にあえただけで

美味しく食べられましたラブラブ

 

 

調味料としての使い方を知ったので

これからは

栄養を余すことなく

色んな物にかけて食べたい

ふりかけたら栄養を全部食べられるね~

と声を頂きました

 

 

 

鹿児島県指宿(いぶすき)道の駅と一緒に

初めて開催する

「鹿児島を味わうランチ会」

 

 

 

食育のプロ「吉椿」のユリさんに

メニューを作って頂き

美味しく栄養満点の

鹿児島プレート

 

 

 

・美味しい物大好き!

 

・食べたことない食べ物に出会いたいラブラブ

 

・鹿児島に行ってみたい方

 

・子供にモリモリ食べて欲しい方

 

・アツアツさつま揚げが気になる方

 

 

 

 

お待ちしてまーーすラブラブ

 

 

 

 

 

鹿児島

いつか行ってみたい方

いろいろとお話し出来たら嬉しいですびっくりマーク

 

 

 

 

6月26日(月)

11時~16時

西武新宿駅 東伏見駅徒歩1分

場所:Place JIN

 

 

 

ちょこっと旅行気分

 

鹿児島を味わうランチ会

 

数量限定ランチ 900円(税込)

 

 

鹿児島でしか買えない商品も限定販売

 

 

鰹節屋さんの4代目が作った

こだわりの鰹粉末だし

おススメですピンクハート

 

 

 

卵不使用

フリフリするだけで

美味しいパンケーキが作れる

パンケーキキット

ご試食頂けます

 

 

 

限定ランチは予約制です。

こちらからお申込みくださいねピンクハート

 

 

 

 
 

毎日の献立作り

 
ちょっと楽になるヒントになれば。。。

ちょっと鹿児島気分を味わって頂けたら

嬉しいですピンクハート

 

 

鹿児島大好き

かごんままキタジマが

おじゃったもんせ~~

(鹿児島弁でいらっしゃいませ)

 

得意な鹿児島弁ハートでお待ちしてます