東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

 

奄美のタンカン&パッションフルーツ
フルーツソース


ひと口食べると

お口の中、そして気持ちは南国鹿児島ピンクハート
 

 

 

甘すぎず酸っぱすぎずで
つぶつぶ感が美味しい

ヨーグルトのお供にサイコーです飛び出すハート



子供の頃、指宿のじいちゃん家で
すっぱーいって言いながら食べていた

パッションフルーツを思い出す
懐かしいの味です




NHKのあさイチを観ていたら
腸と脳の関係性」がテーマ

 

 


脳がストレスを感じると
便秘になったり下痢したり



そして腸内環境が悪いと
不安な気持ちになりやすくなる

脳と腸はニコイチだと!



うつ病やパーキンソン病
アルツハイマー病など脳の病気も
腸が整うと良くなるようです



腸を整えるにはまず食事の改善


様々な種類の食物繊維を摂ることが良いと



根菜や豆類海藻など

腸内細菌のエサになる食物繊維
何か一つを食べ続けるではなく
少しずつ種類を増やして摂る



白い食べ物より色の濃い食べ物
雑穀とか

チョイ足し心掛けていきます



 

 

気を付けて食事をすると

2週間で変われるびっくりマーク


そして続けることが大事



ちょっと暴走しちゃう日もあるけど
これからの健康のために
気にして行きたいですハート






そして健康のバロメーターは毎日のウ○チ


日本人の3人に1人は週に3回以上出ない便秘さん泣


3人に1人
その数字に驚きました




私は1日2回派
1日出なかった日は人生数えられるほどで

どんなに辛いだろうと。。。





そんな方に試して欲しい

酵素や食物繊維が豊富な
青パパイヤです




もともとお通じの良い私ですが
青パパイヤを飲み始めての

スッキリに驚きました



5日に1度くらいの
辛い便秘だというお客さまから
腸が動き始めた気がすると嬉しい声も頂きました



毎日スプーン1杯で叶う腸活習慣です



気になる方はこちらをご覧下さいね

 

 


2年前更年期うつを経験し

その時は普通の生活に戻れるとは思えなかった
もうあの日には戻りたくないびっくりマーク

健康で過ごせることは普通じゃないと知りました

今は普通に生活を出来ることが幸せですハート



最後まで読んで頂きありがとうございました