東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

鰹ぶし屋の丸俊「パリッとふりかけ」
青さ・ちりめん味



鹿児島県枕崎産
鰹節の中でも格別な風味と旨味が引き立つ
本枯節」を使っています



一口食べるとパリッと食感ピンクハート

そして鰹節や青さ、ちりめんの海の香りが次々とびっくりマーク



毎日の頭を悩ますお弁当

美味しいふりかけがあれば
ご飯は進む!と信じてふりふりしてますハート





新生活が始まり
土曜は中学校の保護者会


保護者会となるとあれあるのかな~
ちょっと気持ちが重たい。。





そ・れ・は

自己紹介。。。





普段はおしゃべり大好きなのに
人前でしゃべるの苦手なんです泣



保護者会での自己紹介なんて
お名前+ほんの一言なのに

やだなーーって思っちゃう。。。



自己紹介、嫌だーって話すと
メチャしゃべりそうな顔してるのに

なんて言われてるのがまたプレッシャー





でも10 年ほど前
幼稚園で初めての保護者会


自己紹介+何かひとことと。。。
私にとって大きな試練びっくりマーク




きゃーーって思いつつ私の最大の特徴

鹿児島出身で鹿児島大好きです




終わった途端
隣のとなりに居たママが飛び付いてきましたハート
 

 

 

 

私も鹿児島です!!!

どこ〜??
姶良です!
私は市内〜



東京都中野の幼稚園でメチャ鹿児島弁笑笑



それ以来ずっと仲良しハート

15歳も年下のママだけど


その子の中学生時代の副担任が
私の同級生ガーン
 


鹿児島って誰か繋がってるぅ〜




思い切って鹿児島アピール出来て良かったハート



それで味をしめて

一言ネタはいつも鹿児島です






15歳下のママ友からもいつも元気と驚かれる

そして一緒にモリモリ食べられるピンクハート
 

 

その秘訣の一つ「青パパイヤ」

豊富な酵素と栄養素が
スッキリ過ごす毎日を支えてくれてます



2年前更年期の症状で倒れて出会い
ずっと助けてくれてる存在です

毎朝スプーン1杯での健康習慣


 

 

気になる方はこちらからご覧下さいね

 

 


15歳下のママ友との付き合いも、もう8年
いつも鹿児島ネタで盛り上がってます

大好きな故郷があるってホント幸せですハート



来週は新大久保で韓国料理食べながら
鹿児島弁で盛り上がってきます!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたハート