東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

オクラ生産量日本一
指宿 エールの
「ねばとろオクラポタージュスープ」


オクラと昆布ダブルのねばりで

とろーりが美味しいスープ


トロッとろの食感で
しっかり小腹を満足させてくれる
ポタージュスープです


1杯で2本分のオクラが入ってるのも嬉しいピンクハート






これからが旬のオクラ


緑黄色野菜の一つ「オクラ」
オクラはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富


カルシウムも豊富なので

更年期世代の私は骨粗しょう症予防

積極的に食べていきたいびっくりマーク



オクラに含まれる
水溶性のビタミン、ミネラルはゆでると栄養が減少するので
私は刻んで味噌汁に

余すことなく、まるごと栄養を頂きますハート
 

 

 

 

================================

いくつになっても笑顔でいられる1つのコツとは?

================================

 

 

先日、テニス大会で
鹿児島マルシェをさせて頂きました

元気な女性達の歓声や笑い声が絶えない

素敵な大会でしたハート





マルシェでは指宿の道の駅から
オクラやスナップエンドウ、指宿の特産品を紹介


その中でも特に人気だったオクラピンクハート
しっかり完売

オクラ大好き〜と
テニスで元気に走り回る女性達に大人気びっくりマーク
 

 

 

元気な女性達は健康でいることにも貪欲

いつまでもテニスしたいからね〜と
食事にも気遣ってます




元気な女性に青パパイヤも人気です
こらからの季節スッキリしたいのよーと

 

 


酵素の王様といわれる青パパイヤ



 

 

体内に酵素が不足すると代謝も下がっちゃいます泣

体内で作られる酵素

更年期世代は20代の半分ほど。。。




青パパイヤパウダーは
毎日スプーン1杯で手軽に出来る腸活


朝からスッキリして元気に過ごしたいスター


 

 

青パパイヤの酵素が気になる方は
こちらからご覧下さいね

 

 

テニスの女性達

とっても元気で明るい方々ばかり飛び出すハート
 

賑やかなおしゃべりと笑いが耐えません



更年期世代の同年代の方々

そしてもう少し先輩もピンクハート


強い日差しの中
あんなに走り回れる体力にも脱帽です



最後まで読んで頂きありがとうございました