東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

鹿児島市永久屋「金の木の実」


黒糖屋さんの永久屋
黒糖を使った色んなお菓子が美味しいピンクハート



黒糖とナッツが大好きな私に
刺さりまくり「金の木の実」シリーズ


喜界島黒糖と
アーモンドやくるみ,カシュナッツ
そして焦がしバター


堅すぎずサクッとした食感ハート
このナッツがあればサイコーのティータイム

今日はモリンガ茶で栄養もプラスして

 

 

 

 



昨夜、TVを付けて夕食の後片付け中
「近藤勇のディナーショー??」
って聞こえてきて。。。


えっ、なんだって❗❗驚き、手が止まりました

 

番組では千葉県流山市をお散歩中だったはず。
新選組の近藤勇が。。。はてなマークはてなマークはてなマーク





正しくは近藤勇の陣屋所(じんやしょ)でした笑
 

じんやしょ

ジンヤショ

ディナーショー。。。

どこからのディナーショー

疲れてたのかしら私。。

ツボに入って
しばらく笑いが止まらなかった北島です






まさか!〇〇でこんな思い込みしてました


勝手な思い違い、思い込み。。。
実は小学生だった子供に対してやってました(反省💦)




勝手に子供って便通がいいのが当たり前って

思い込んでました泣


自分の経験で、そう思い込んでました。。



なので全く聞いて来なかったんです
う○ちについて。。。


ある日、トイレ後の臭いがふと気になり
毎日う○ち出てるよね~と聞くと「うん」じゃなかったガーン
 

 

ええーっ
毎日1回、いや2回位は出るんじゃないのーーー
驚きました💦💦




スポーツ選手でありながらも
ちょっと繊細さんの次男


大切な試合前になると
プレッシャーで食事がノドを通らないこともしばしば。。。
 

そんな子なので胃腸には負担がかかりやすいんです



自分ばかり腸活、腸活って
青パパイヤ飲んでたこと反省しました。。。



インスタやブログで
青パパイヤ腸活、大事よ〜って言ってたのに
我が子の事、気付いてなかった泣




気付いたその日から
寝る前に青パパイヤ葉っぱ茶を
一杯、一緒に飲み始めました



子供って直ぐに効果あり

次男は次の日
3回も出たーーー❗

これって大丈夫なの??と心配してました

小さな体にしっかり溜まってたようでした💦

それから続く青パパイヤ茶生活



 

私が作り忘れてると
お母ちゃん、無いよ~と声をかけてくれますピンクハート



酵素が豊富な青パパイヤ
酵素の他にも子供にも嬉しい
鉄分や亜鉛、ビタミン類
カルシウムやマグネシウムも豊富




子供の成長にかかせない栄養素
日々の食事でしっかり取れてるか気になってます


青パパイヤで少しずつでも
プラス出来たら嬉しいと思ってます



親子で出来る簡単腸活
青パパイヤ葉っぱ茶
気になる方はこちらをご覧くださいね

 

 

今日は次男の中学校入学式


新しく始まる生活に
少なからず緊張していて
今日は誰とも話せなかった様子。。。


お腹の調子は青パパイヤに任せて
元気いっぱい中学生活を過ごせるよう
できる限りのサポート頑張っていきたいですハート


最後まで読んで頂き
ありがとうございました